amebaTV 第76期 順位戦 A級 プレーオフ 第5回戦 羽生善治竜王 対 稲葉陽八段 | ばぁちゃんりありてぃ °ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ばぁちゃんりありてぃ °ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

笑心婆(にこばあ)ちゃんのリアルブログです^^♪
笑心爺(にこじぃ)と2人暮らしで仲良しです。
草彅 剛さんと娘のクルミちゃんを応援しています^^♪
ブログ更新はお休みします^^♪

https://abema.tv/now-on-air/shogi

 

番組概要

フリークラスを除いた棋士をA級からC級2組の5つの組に分けてリーグ戦を行います。A級同率首位の棋士が複数出た場合は同率の棋士全員によるプレーオフとなります。名人とA級優勝者が、例年4月から7月にかけて七番勝負を行います。名人戦とは、将棋界で最も格式と歴史のある「名人」のタイトル称号を懸けて行われる七番勝負。名人戦の予選は順位戦と呼ばれ、A級順位戦の優勝者が挑戦者となります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

これから、出演者がかわります。

 

 

出演者かわりました。

 

 

食事の説明に入りました^^

 

 

今日はみろく庵しかやって無かったそうです。

 

 

稲葉さんは羽生さんより50円高い骨付きから揚げです^^。