父は十数年前に大腸癌の手術を受けていました。


幸い、場所が上で人工肛門になることもなく、手術後は普通の生活を送ってました。


2、3年おきに脇腹やら肺やらに転移は見つかってましたが、手術を受けて、貪欲に生来てました。


肺の手術の時、医師に「たばこやめないと手術しないよ」と言われ、「やめます❗️」と言ったくせに、死ぬまでたばこはやめませんでした。酒もやめませんでした(≧▽≦)


まぁ、70過ぎてタバコやめたって、何十年も寿命が伸びるわけでもなし、吸いたければ吸えば〜って感じでしたニヤリ


死ぬまで、趣味に興じ、市で高齢者に補助している運動教室はくだらないと参加せず…わがままか!!


そんな人だったので、若いときは父との折り合いが悪かった私は、まったく悲しくなかったです。


良く生きたなぁ、80過ぎまで生きたんだから、入院期間も短く、良かったじゃん🎵と言うのが正直な感想でした。