すみません、

最近、現実がめまぐるしすぎて

ブログのあたらしい記事をかく

時間がありません。。。

 

ごめんなさい。

 

でもオンラインサロンは絶対、一日おき

または、毎日更新してます!

大事なことはサロンで(笑)

 

 

 

とにかく

今朝

気づいたの

 

 

気づいたら

猪とヒツジと鹿と鴨を口にしていた話

 

ちょっと前、うーん

4年くらいまえ?

 

わたし、

結構自分を楽しんでいきていると思っていたし

まわりにも楽しいをふりまいていると思ってたときに

 

『まわりを信頼していない』

『しなないようにいきてる』

とか

もう、なんか、いわゆる、専門用語で逆次!→なつかしい

っていわれてだいぶショックだったんですが。。。


こちら



 

でも、ほんとうにそうだったなって


自分と逆の方向に

真剣にどりょくしてたから

まさに、逆次だったのよ!!


いまさらわかるわ。すごいわ。

 

死なないようにいきてるってもはや生きてないので

もう、

危険、不安ベースだったわけです。

 

道をあるくと

車にひかれるとおもってるし、なにかへんなものたべると食中毒おこると

おもってるし

異性とつきあうと、村八分にあう

 

的な

 

いや、マジよ

 

なので、きちんと、ていねいに、うわさされないようにいい子で

じゃないと、

死んじゃう!!!っておもってたのよね。

 

そこから、ほんとうにいろいろあって、

※ここは、はしょる。


直接きいて。

 

もう、今でもそれは現在進行中で

 

わたしは、なにものかになるとか

なにかをめざすとかではなく、

 

自分自身でいきることで人生の物事を全部適正させるという

無双状態をいまめざしてるんですが。。。



まあ、これが、一次やな。いわゆるな。


わたしの正しい方向。

 

だってさ

なにかしつづけないと、成功しないとかって

地獄でしよ?

 

だから起業、起業っていうのやめたんだよ(笑)

 

 

売り続ける、うれつづけるって、なんかさ分限ルーㇷ゚。。。

わたしは、

わたしもまわりも苦しいって思ってしまいましたの。そういうのが。



 

今はお仕事ととらえています。ふつうに。

 

それはさておき。

 

今ほんとうに毎日が たのしい

 

で、気づいたの

ここのところ、きづいたら、

いのしい、羊、鹿、かもを

立て続けにたべた!!!って💡

 

 

これね、いままでのわたしなら、絶対ない。

 

だいたい、フグをたべたら死ぬっておもったから。

 

 

好ききらいではなく、

とにかく、変なものたべたら、死ぬっておもってたの。

 

そんなだから、消化吸収もおもかしかったよね。。。

身体がきょひするから、

ふとってたよね。不安からまもろうとする。

 

で、ほんとうに、去年の暮れのイノチグラス作りで

不安の根底がぶち飛んで、

そこからもう、いろんなことあって、

 

おおおおおお!!!!はじめて

 

たべることのたのしさにめざめております。

 

 

そして、その根底に、

自分自身につながったっていうのがあってさ。

 

 

本能=嗅覚つかうと

そもそも、危険察知だから、そことぎすましておくと

なにもこわいことなどないのよ。

 

 

なにをおそれていたのだ!!!わたし。

 

わたしはもっと自由になるよね!!

 

と、確信。

 

そんなことを思っております。

 

 

お肉にはほんとうに赤ワインがあうのだと、心から

わかった、54歳。

 

たのしいしかない。

 

image

 

 

まずは、自分の嗅覚から自分につながってみて。