そうなんです。

 

あれがはやれば、あれ!

これがはやれば、あれ!

あれがダイエットにいいといわれればあれ、

これが健康にいいといわれれば、これ

 

もう、まさしく

無限。。。

列車!!

 

 

 

ならぬ無限他人目線。

 

知識としては、必要なんです、よ。

これはタンパク質で

これは糖質で

これはビタミンで。

 

でもね、

結局だいじなのは

 

 

あうあわん

 

なんです。

 

ええ、高校生の頃に生理とまるほどのダイエットを

経験し、

いろいろやって、

結果

 

味覚にもあるものがあるとわかり

 

自分にあうたべものを、自分に合う量いただいていたら

自分が一番調子のよい体重におちつくってことに

きづきました。。。。53歳。

 

あと、健康も!!!

 

 

あれがいいといえばあれをやり

これがいいといわれればこれをやり

 

もちろんいいんですけど。。。。

でも、それをやってどうだったか?の検証ってした?

 

何事も中途半端で、大した効果も感じられず

で、次に行くって。。。。いいけど

いいのか?っておもうわ。

 

あと、これは、身体にわるいから前提で食べないってかた。

 

あーーーー私は無理。

 

おいしいものはおいしいし、まずいものはまずいなので。

 

 

 

 

うちの娘のルールは、

一回たべて、そのあと体調がわるくなったもの

といっても

もう、少しの変化なのよ。

すこしお腹いたいとか、ちょっと調子悪いとか

彼女、そういうの逐一おぼえておりまして、

それを、実践することで、体調を常に保っております。

 

それをでも、わたしもやるようになったら、

すこぶる調子がいい。

 

やはりね、あう味覚ってある。

 

あう、香り=嗅覚もあるよ♡パフォーマンスをあげるね。

 

あと、必要な量だけいただくは

これ、マインドフルネスなの。

 

いまここ、食事に集中するとね

おのずと、おなかがいっぱいは、わかるよ。

 

味覚も量も、自分に集中していなからわからないのだと思います。

 

この

食だけでなく、すべてに豊かすぎて過多な時代。

いまここ自分ってずべてにおいて自分のベストをたもつのに

よいと思います。

 

なので、嗅覚ダイエットってもありなのよ♡

 

 

●今ここ自分の見つけ方アロマメディテーション