昨年の今頃なら

 

アロマテラピーで

美白とか

アロマテラピーで

暑さ対策とか

アロマテラピーで

体臭対策とか

 

 

本当にいろいろなことをしていたのに

 

どうも今年は、免疫対策にしか目が向きません

 

コロナめ!!!

 

わたしのアロマ人生は子育ての歴史で

インフルエンザやアデノウィルス、とびひ、ノロウィルス

あいだで新型インフルエンザの脅威もあって

 

そこには

アロマテラピーでも個人的な臨床を出せている。

もう、インフルエンザにはかかる気がしない。

 

 

でも、そうまだこのコロナにだけは

臨床がない、

当たり前だ、今年騒がしているから。

 

 

ただ、

私のなかで

お講座でもお話してきているけれど

 

 

どういう理屈でアロマテラピーが作用するかの

しっぽはつかめているかもしれない。。。

かもしれないは、今やってる最中だから。

 

 

でも自分の中にデータがないのは不安だわね。

 

まあこれ、なんにでも言えることよね!!

 

 

人生なんて、やったことないことをやって

可能性を作っていくくりかえし

このコロナウィルスもそう!!

 

 

データはないが、経験値はある。

 

 

じゃあ、その経験値で対処していく

そして、新しい視野もいれていく。

 

 

 

と、書いていて

腹がくくれました(笑)

 

 

コロナウィルス、なすすべがないじゃなく

わたしはわたしの今までの経験値で

やっぱりアロマ対応でやっていこう!!!

 

 

インフルエンザはワクチンうってないんですか???とか

なったけど

ふふふふ

これに関してはないからなっ!!

 

 

思う存分、自分のデータを作っていこうと思う。

 

 

そう、人生も全く同じ。

 

わからないから怖いのはあたりまえ

でもそこに対処していくのが経験になり

そして、そこへ向かうのが可能性!!

当たり前です。

 

 

ということで、バーバラ的にやはり、絶対コロナ時期使っておいてほしいのは

ティーツリー。

 

 

コロナだけでなく、夏ののど風邪とかにも。

あと

いろいろあるけど

まず、ティーツリーです。

 

 

抗ウィルス、そして、コロナの特徴といわれるサイトカインストームにも

わたしは自分のアロマの理論上、

なぜ、の理屈はつかんだよ!!

 

 

最初のころにやった、免疫のビデオもあるので

ぜひ、見てください。

 

 

イソジンだーマスクだーと

いろいろなものに振り回されてややこしくなるなら

 

アロマには臨床ないでしょ?

ってイソジンにもないでしょ?じゃ

馬鹿め。

 

 

わたしは、人々をティーツリーで振り回してやりたいわ♡

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント オンラインサロン

 

バーバラのセッションメニュー 矢印ご予約日程とお申し込みはこちら!

●バーバラの未来セッション

今の問題解決の糸口をみつけ、今の行動を変えることで未来を変化させます。

●バーバラの嗅覚セッション
4本の精油を嗅いだイメージとキーワードから、今の自分をひも解きます。

●オーダーメイドアロマセッション

既存の精油の効果効能以上に、あなただけに作用する香りをご提案します。


お教室・イベントのお知らせ 矢印お教室・イベントの一覧はこちら!


バーバラのナチュラルケアスクール

矢印ホームページはこちら! 矢印認定教室一覧はこちら!


ひらめき電球学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります

内容・予算などお気軽にお問い合わせください。矢印お問い合わせはこちらから!