マルチタスクがマインドフルネスを手に入れたら

めちゃくちゃ成果が上がります&

めちゃくちゃ作業効率が上がります!!

 

 

これ、ひそかに自分で実証済みだったんですよね

 

わたしは

嗅覚セッションをするようになってから

マインドフルネスを知るようになったくらいの

マインドフルネス歴まだ3年くらいで

しかもそんなに日々、意識はしていません。

 

朝瞑想するとかはしてない(笑)

 

ですが

その効果をかなり、実感しています。

 

マインドフルネスを知るまでは

常に、

頭の中で声がしていたんですよ

って、精神分裂とかでなくて💦

 

例えば大根きってても、仕事のスケジュール考えてる

そして、仕事のスケジュールやりだしたら

ほこりが気になる。

 

でも、それを同時に行うことで

 

 

マルチタスクだわーーーって思って

50年近くいきてきたのです。

 

 

でも、嗅覚セッション(アロマメディテーション)をするようになってね

マインドフルネス=いまここ自分に集中できる自分

つくったら

あら!!!不思議

頭の中の声がしなくなったんですよ。

 

 

最初はきもちわるかったよ

大根切ってるとき、頭の中は大根のこと

スケジュールしてるときはスケジュールのこと

 

頭の中が静か。。。無。。。

 

うう???

 

おもわず、ほかのこと考えようとしたよね(笑)

 

 

でも、ですね

これができるようになって気づいたんです

 

 

わたし結構時間ある!!!って。

 

 

そう、マルチタスクでいろんなことを効率よくやってるーーー♡

って思っていたのですが

結果。。。

 

頭がとっちらかって、思考に時間をくわれていたんですよ。

 

 

こで、大発見。

 

 

今でも、時間ない!!!って思う時は

マインドワンダリング=今ここ自分の集中して生きてない

って思うようにしています。

 

そう、このお話をある会でしたら

めちゃくちゃうなずく方が多くてですね

 

マルチタスクさんは結構な確率で頭の中で声が

しているんではないかな?

と思うんですよ。

 

 

そして、そもそものマルチタスクとしての

その処理能力は高いはずなので

そのマルチタスクが、マインドフルネスをとりいれたら

本当に、

時間があまるし、成果ももっと上がるし、いいことづくめ

だと、思います。

 

 

結構ね、

マインドフルネス!!!?

そんなのんびりしたことやっとられるかーー

っておもってたんですが

 

 

気が散る

マルチタスクといわれる

忘れ物が多い

すぐにほかのことが気になる

じっとしてられない

 

そんな方にも

嗅覚セッションはおすすめです。

 

セッションやカウンセリングという用途だけでなく

それをすることで

マインドフルネスの状態を体感するということで

その状態にもって行きやすくなると思います。

 

 

なにより、マルチタスクさんの頭の棚卸にも

バーバラの嗅覚セッションおすすめです。

 

 

 

 

LINE公式アカウント オンラインサロン

 

 個人向け相談・香り戦略のご相談はこちら! 矢印バーバラのマンツーマンメニュー一覧 


 アロマやハーブ、コスメ作りのお教室はこちら!矢印バーバラのお教室・イベント一覧

ひらめき電球学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります。

 内容・ご予算などお気軽にお問い合わせください 矢印お問い合わせフォーム


 「アロマと嗅覚を体験して学ぶ」オンラインサロン 矢印嗅覚倶楽部の詳細はこちら


 ひとこと予報とラッキーフードを毎週配信!矢印LINE公式アカウント


 認定講師活動中!バーバラのナチュラルケアスクール 矢印ホームページはこちら