自分のことがわからない

ブロックだ、ブロックだ

理想のはたらき方がわからない

トラウマがある。。。

 

ここら辺の、問題が一瞬で解決するのが、嗅覚です。

 

 

嗅覚とは、そう、香りを感じる感覚器=脳なんですが、

嗅覚だけは

人間の本能と情動、記憶に結びついているのですね。

 

例えば、

トラウマやブロックって

過去の体験や体感=記憶 

※わすれているものもあるし、すべてが意識にあるわけでない

今の情動、そして認知行動に結びついている。

 

その逆もしかり

今の情動や認知行動は過去の体験や体感に基づいている。

 

だから、歳をとるとあたらしいことをするのはこわいのは

 

この体験や体感の記憶でつくられた自分でいきているからなの。

 

ってことは

人間の感覚器の中で唯一、本能や情動、記憶に結びつき

知性の脳=今の自分の表層や

反射=そうはおもわなくてもそうする動き

に関与している、嗅覚を使えば

 

トラウマやブロックは、まったくなんとかできる

 

もう、どうしようもないんです

かわりたいけどかわれないんですって人は

そうなる香りを嗅いでおけばいい!!んです。

 

と、最後、もう乱暴になるんですが。。。ごめん悪い癖。

でもそういうこと。

 

アロマセッション&魔法のコスメ。

 

 

本当に参加者さんのおっしゃるように

【じたばた抵抗をする暇もない】

【有無をいあわせない】

くらいの

素早さで、自分の中から、そこができない問題と解決策が

出てきます。

 

 

嗅覚最高!です。

 

※お写真は嗅ぎ終わって魔法のコスメを作っているところ(笑)

 

 

負荷も手間もかかりません

己の鼻があればいい、です。

 

そんなアロマセッション×魔法のコスメシリーズ

第3弾はお金でした

 

どうして、稼げないのか

なぜ、職場でうまくいかないのか

自分はどうやってお金をかせぎたいのか

 

もう、ひと嗅ぎ瞭然でしたね。

 

ご参加ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

  

 

カレンダー スケジュール一覧

→バーバラセッションはこちら

→レッスン/イベント/セミナーはこちら

 


学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります。
内容・予算などお気軽にお問い合わせください。

→お問い合わせフォーム