教えて!バーバラ! 

『いったいぜんたいどうやってアロマつかえばいいの!?』
 
 
ちょっとにぎわっています。。。いろいろ。
 
アロマテラピーの使い方
わたしがこんなブログを書いたもんだから 
 
 
 
アロマテラピー 怖い 
アロマテラピー 危険 
アロマテラピー やばい!
アロマテラピー インチキ!
 
 
とかの検索がふえたらどうしよう!!?と
ふるえあがっておるガーンバーバラです。
 
 
そして、 
わからないものはやらない!!!
 
アロマテラピー むずかしい
 
 
になったら、もっといや!!!
 
 
この25年!アロマテラピーの敷居を下げ続け
出会う人出会う人をアロマ沼にはめ
 
 
アロマ たのしい!
アロマ 便利!
アロマ すごい!
アロマ 簡単
アロマテラピーってなんだってできる!
 
にしてきた、わたしが。。。まさか。。ガーン
 
いままでの苦労が水のあわです。
 
 
じゃあ、バーバラさん、
アロマテラピーっていったいぜんたいどうやって使えばいいの?
 
 
 
はやい話。。。一番簡単で、てっとり早いのは。。。
嗅ぐだけでいいのです。
 
そう、嗅覚です。
 
 
もちろん、希釈したものを塗る、コスメにつかう
いろいろあるでしょう。
 
でも一番簡単でなおかつ効果がたかいのは
嗅ぐだけ
 
そもそも、アロマテラピーって意味しってる?
アロマ=芳香
テラピー=療法
 
そう、その香りで療法できるっていうのが、語源です。
 
正確には香り物質だけど。
でも、重要なのは、香りであることにかわりはない。
 
アロマテラピーを最大限にいかすのは、嗅ぐこと!!
 
 
嗅覚です。
 
その嗅覚のシステムも相まって、香りを嗅ぐことは
自分の心と体に、絶大な効果をおよぼすのです。
 
嗅ぐだけ。
 
かぐだけで、なんらかの疾患の予防になったり
お肌の水分量があがったり
気持ちの落ち込みの改善になったり
 
そして、そのサンプルもわたしはいっぱい持っております。
 
そしてそこにトライしているのが、わたしの嗅覚倶楽部です。
 
 
なんなら、嗅ぐだけでいい!!
かぐだけで結構いろいろなことをやってます。。。
でもそれ表にかくと、薬機法とか医師法とかややこしいから
で、そんなトライをしているのが、嗅覚倶楽部ね→しつこい
 
将来的にもし、アロマテラピーの使用法に規制がはいっても
アグレッシブにアロマテラピーをつかいたのしめるのが、嗅覚です!
 
 
そう、まずは嗅ぐだけ、それだけで絶大な効果があるのです。
 
なんなら、直感も感受性も、あんなこともこんなこともできる。
 
むしろ、ややこしい使い方をせず、嗅いでください!!
 
ティッシュに1滴落として
 
それだけで!いいのです。
 
 
塗らないと飲まないと効果がないっていっているのは、
アロマテラピーの可能性をしらない人です
わたしのところで勉強しなおしてほしいくらい。
 
 
嗅ぐだけで素晴らしい!アロマテラピー。
 
ぜひ、あなたにも知ってほしいです。
 
 
●アロマテラピーと嗅覚にまつわる
おもしろいことを提案してトライしているオンラインサロンは
 
●嗅覚というもっともアグレッシブな感覚器の可能性をお伝えする
アロマテラピーから紐解く嗅覚と本能講座は東京で11月30日に開講です。
 

 

 

  

 

カレンダー スケジュール一覧

→バーバラセッションはこちら

→レッスン/イベント/セミナーはこちら

 


学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります。
内容・予算などお気軽にお問い合わせください。

→お問い合わせフォーム