精油の原液塗布はなぜダメか?

 

最近ツィッターでちょっとざわついたので書いてみますね。

 

 

難しい見解は、専門の人が書いてらっしゃるので

あくまでバーバラ的見解でございます!!

 

 

まずは、YouTubeで、 

【精油 発砲スチロール】 

と検索してみてください。

 

 

 

 

 

みてみましたか? 

なんと。。溶けてますね。。。発砲スチロール

 

 

個人的にアップされている人がたくさんです。

かの、原液塗布をすすめてらっしゃるメーカーさんも

発砲スチロールにかけてらっしゃいます。

 

きちんとした精油であればあるほど、すばやくがんがん

発砲スチロールは合成樹脂ですが、石油からできてる。 

 

それをとかす。 

 

人間の油と石油はちがうっておっしゃるかもしれませんが。。

 

オレンジの皮のクレンザーとかあるように。

 

精油は差異はあれど、 油を溶かします! 

 

コンロの汚れとかめちゃくちゃ、おちます。 

 

だからダイエットにもよいの!

 

 

はい!人間の皮膚の構造を見てみましょう

人間の皮膚の表面は皮脂でおおわれています

ただでさえ、精油は、親油性があり真皮に吸収され血管循環により全身を

めぐります。

 

それを原液塗布でやったらどうなるでしょう

しかも大量の。

 

体内にたくさん吸収されて作用が速そう!!!♡

 

ってあるかい!!! 

 

 

まず、皮膚表面とかすわ。発砲スチロールと同じです。

 

ええ!!!同じです。

 

純度の高い、精油であればあるほど、とかします。

 

 

 

皮脂膜なくなったらとかしたらどうなるか

因幡の白うさぎみたいになるのよ。

よい成分だけでなくわるい成分も皮膚にはいっちゃうの。

ってどういうことか、

 

 

アレルギーリスクもあがるし、わたしの大嫌いなウィルスもはいりやすくなります。

皮膚や粘膜は、身体の免疫。わるいものから身をまもる壁です。

 

この壁が、精油を原液塗布すると、とけちゃうんだよ。

 

なくなります。

 

 

アレルギーの発症リスクもあがるとおもいます。

むき出しだから

 

 

 

そして、粘膜。 

 

 

これは飲用する→バーバラは素人判断で原液飲むとか絶対反対です。

にもいえますが、

 

粘液は、もっとむき出し、すぐに血管循環にのっちゃう。

もっとセンシティブ。 

 

 

それを証拠に

わたし、一回、精油で粘膜溶かしました!!! 

 

 

わたしは、ティーツリー教かといわれるくらい

ティーツリーという精油が好きです。

ウィルス性感冒の時はもう必須です。

 

夜、必ず娘のパジャマに、指から塗布していたのです

1滴だし、いいかっと

そしてある夜

その指で、コンタクトをはずしたんです!!!

 

ピリピリってしたけど、まあ、1滴やしと

そのままねました

 

そしたらね

次の日、目が因幡の白うさぎのように真っ赤ではありませんか!!!

 

 

もうあわてて病院にいったよね

そしたら先生 

【なんか揮発性の薬品をあつかってらっしゃいますか、 

粘膜が真一文字にきれてます】って

!!!!!!超こわい。

 

全治1か月ほど、ずーっと真っ赤でした。

 

お風呂に精油いれるぎたら、おしもがひりひりするし、

粘膜は直接攻撃なので、ほんとうにセンシティブなのです。 

 

 

上記の理由で。。。

精油の原液塗布はダメ絶対!危険です。

 

 

そして、大量の精油が一気に血液循環にのったら

腎臓肝臓の負担も相当です。 

 

 

負担がかかるとどうなるか?つかれます!だるくなります。 

 

 

 

なので、精油の原液飲用もだめ。

 

おらおらで書きましたが、

なにか事故が起こってからでは遅いのです。

 

 

 

薄いときかないんじゃ?も、妄想!!

精油ってね、香りをかくだけでも体内に吸収されるし

しっかり作用します。

  

 

なんなら、少ないほうが、疲れなくて身体にはよいのです。 

 

 

アロマテラピーをひろげたかったら逸脱した使い方はやめて

安全に広くアロマテラピーをつたえてください。  

 

 

あとね、精油を売る、が目的になってほしくない。

アロマテラピーの理論をしらないと、

精油をもっても一緒だから

 

 

 

 

 

♡よろしくお願いいたします♡

 

 

 

 ●あと、基本だけど。。。

食品認可を日本の法律でとってないものを

飲んじゃだめですよ。

あと、〇〇が治るとかって、いったら法律に抵触します●

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント オンラインサロン

 

バーバラのセッションメニュー 矢印ご予約日程とお申し込みはこちら!

●バーバラの未来セッション

今の問題解決の糸口をみつけ、今の行動を変えることで未来を変化させます。

●バーバラの嗅覚セッション
4本の精油を嗅いだイメージとキーワードから、今の自分をひも解きます。

●オーダーメイドアロマセッション

既存の精油の効果効能以上に、あなただけに作用する香りをご提案します。


お教室・イベントのお知らせ 矢印お教室・イベントの一覧はこちら!


バーバラのナチュラルケアスクール

矢印ホームページはこちら! 矢印認定教室一覧はこちら!


ひらめき電球学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります

内容・予算などお気軽にお問い合わせください。矢印お問い合わせはこちらから!