*2018/12/23に投稿した記事を加筆修正しています。

 

バーバラさんの好きな飲み物をおしえてください!!

 

はい喜んで。

 

うちの家にきてくださったかたはおわかりだと思うのですが

バーバラの家には結構、様々な飲み物があります。

わたし基本、お水が苦手で

とにかく液体は味がついてる、でないと飲む気がおこらないのです

なので、簡単に飲み物に味のつけられるもの(笑)

をあつめるのが好き。

 

そして、基本なんでも飲む=味がついていたら

のですが!

 

面倒くさいのがダメなのです。。。。いれるのにめんどくさいの

 

あと、缶の飲み物。

えっと、味が変とかではなくて、処理に困る(笑)缶の。だから(笑)

あと、まあ味もあんまり好きではないけど

変な缶のもの!そうジャケ買いの女王(自称)なので。。。

変なパッケージのものがあると買いますよ

よくわからない外国のものとかね。

 

って、なにについてかくのでしたっけ?

そう、好きな飲み物。

 

味がついていたらなんでも飲みますが

好きなのは。。。

コーヒーですキラリ

 

はいコーヒーが好きです。

 

コーヒーは濃くておいしいのが好きです。

 

インスタントなら、ネスカフェ(笑)。スタバよりタリーズ。

そして、実はスティックコーヒー

が大好きで。スティックコーヒーフェチ♡です。

お砂糖とミルクが入っているやつ

このスティックコーヒーには、結構こだわりがあって。

今の日本のスティックコーヒーには合成甘味料がほとんど入っていて

苦手。

身体に云々じゃなく、単純にコーヒーの味がしない!!

 

ほら!濃いのがすきだから。

なので、最近は海外のスティックコーヒーにはまっていますよ!

同じメーカーでも海外のは合成甘味料がつかわれてないの!!

 

一番好きなのは韓国のネスカフェのスティックコーヒー

 

 

なんと、お砂糖がブラウンシュガーなの。

これが大好き。香ばしくて

 

なんで韓国やねん!だけど

同じメーカーでも日本のは合成甘味料なのです。。。残念よ。

 

そして、最近わたしの胸をわしつかんでいるのは

これ!!

 

完全にジャケ買い!

ベトナムコーヒーは大好きなのでベトナムのコーヒーミックス。

 

しかし、これは濃い。。。

コーヒーも砂糖もミルクもすべて濃い。。。

 

どうしようかと思いましたが、最近3回に分けてのんでます(笑)

ある意味お得!

 

 

そして、コーヒーばっかりのんでたらだめよ

身体のこともかんがえないと!!と私が選んだのは

その名も冬虫夏草コーヒー!!

 

冬虫夏草がなにによいかはわからないのですが(笑)

とにかくよさそう。

えっとね、しらべたいんのよ、なににいいか

でもね、冬虫夏草がそうやって育つかをみると

もう、飲めないの。。。だから、調べてないの。。。

ぜひ調べてくださいね。

 

 

こちらはアイハーブさんで購入できますよ。

https://iherb.co/kWKzrLtb バーバラのコードもご一緒に☆ HJB783

 

 

一緒に買った、霊芝コーヒーは。。。

少し、お味が苦手でしたが、身体にはよさそう。

 

とにかく、コーヒーが好きなのですね(笑)

 

 

ここらへんのと、インスタントコーヒーと。

 

あと、これもおいしい!

 

 

この手のドリップコーヒーってちょっとうすかったりするんだけど

これはしっかり、濃くて、大変おいしいのです!!

 

と、コーヒーばっかりになりましたが

とにかくコーヒーが好きというお話(笑)。

 

お役にたちますように☆

 

 

 

LINE公式アカウント オンラインサロン

 

 個人向け相談・香り戦略のご相談はこちら! 矢印バーバラのマンツーマンメニュー一覧 


アロマやハーブ、コスメ作りのお教室はこちら!矢印バーバラのお教室・イベント一覧

ひらめき電球学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります。

 内容・ご予算などお気軽にお問い合わせください 矢印お問い合わせフォーム


 「アロマと嗅覚を体験して学ぶ」オンラインサロン 矢印嗅覚倶楽部の詳細はこちら


 ひとこと予報とラッキーフードを毎週配信!矢印LINE公式アカウント


 認定講師活動中!バーバラのナチュラルケアスクール 矢印ホームページはこちら