本日は、久し振りのランチ会!

といっても、ランチを食べるだけの会ではありません。

 

ランチ会とは名ばかりの

バーバラの大好物【嗅覚】

についてお話する会。

 

その名も、嗅覚ランチ会、もうタイトルが意味不明ですが、

アロマテラピーから、嗅覚のすばらしさにとりつかれ

嗅覚フェチ(においフェチとは別!です)のわたしが

日々、嗅覚について考えていることと

嗅覚についての勝手に研究していることをアウトプットするという会

だったのですが

 

なんと、9名もの方にご参加いただけました!

※お写真全員でなくてすみません。

 

みなさまありがとうございます!!!

 

 

わたし、嗅覚はこれからの社会をかえていくツールとまでおもっていて

今のいいところはそのままに、昔のよいところを戻すっていうか

正しい、本能とか直感とか

そうね、だってそもそも嗅覚は『もっとも古い感覚器』ですもの

 

時代がAIにかわっても、この人間の嗅覚だけは変わらない。

だって、太古の昔から、このシステムは変わってないのよ!!!(笑)

 

 

と、どうも嗅覚をかたると熱くなるのですが。。。

 

 

私がやっていること

実はずべて、嗅覚に基ずくことを思えば。。。

私が嗅覚フェチであることはきっといつかなんか意味をもつんじゃないかなーー

って思っています。

 

でも、それを証拠に

昨日の、

こんなに美しい面々のみなさまも、嗅覚にもうロックオンでしたもの。

 

 

そんなわたし、実は、嗅覚と本能に基づくセミナーまで作ってしまっています。

 

リアルはリクエスト開催

オンラインセミナーもありますので、よろしければ

こらかの人間をささえる、嗅覚(笑)

 

ぜひ、ごらんくださいね。