●ちょうど2年前の今頃、大阪が台風を直撃したころに

書いた記事を再アップします。



自然のまえでは人は無力ですが

大きな被害がでませんようにとおもいつつ

 

「台風のときすこしでも心身が楽にすごせますように」 

 


こちらからです。 


↓↓↓



大きな台風でした。

 

まだまだ余波はある感じですし、

被害の様子をテレビでみていると

自然はどうすることもできないけれど

 

一体どうしたらいいんだ。。。

 

と思わざるを得ません。

 

 

6月の地震から続きますね。。。。

 

【バーバラさんは台風の前とかしんどくないですか?】

とご質問をうけたので

お久しぶりの

『教えて!バーバラ!!』

台風で怖い、しんどい、だるいこんな時!

バーバラならどうする?

 

 

そうですね。

昔は、雨の前はちょっと頭がいたかったりしました

が、今はあまりなくて。

 

でも久さしぶりに、このチェービーがやってくるときは

少し頭がいたくなりました。

 

超な気圧の変化だったのかもしれませんね

その場にいたみなさんがちょっと頭がいきなりいたくなったので!

びっくり。

 

 

 

そんな状態の時は、

バーバラ的にはローズマリーがおすすめですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

頭痛ときくと、鎮痛だからラベンダーと思いがちなのですが

雨のまえとか、特に台風の前は急激な気圧の変化で

不調を訴える方がおおいですね。

とくに、気圧が下がるとき。

 

 

この気圧が下がるとき、がポイントなのですポイント

 

下がってしんどいのなら、少しでも上げてあげるというのがおすすめ

なので、ローズマリーなのです。

 

きゅーっとだるくなる感じもありますよね。

 

なので、台風やお天気の変わり目で苦しい時は

ローズマリーがおすすめ。

 

気持ちも明るく元気になりますしね

単純に癒す、というよりも、活力!というのがバーバラ的にはおすすめです。

 

そして、お家の中でずーっと鬱々とした気持ちや

台風での恐怖には、ベルガモットや、レモンなど、

ストレスを癒してくれて、かつ元気も与えてくれる

かんきつ系がおすすめです。

 

 

 

もちろん、その時好きな香りを嗅いでいただくというので

よいのですがあくまでバーバラ的におすすめ♡

 

 

リラックスして過ごしているようでも

台風の時などは、結構身体に力入ってますからね。

 

癒しすぎないように癒す、もおすすめなのですよ。

 

 

もちろん、アロマテラピーだけではないのですが

上手に暮らしに活かしてみてくだいね。

 

お役にたちますようにkittymymelodyなつかしい、サンリオのスタンプ!!♡

 

 

 

 

●一生使えるアロマテラピーを学びませんか? 

知っておくとかならずやくにたつ等身大のアロマテラピーが

まなべます。 

https://ameblo.jp/varbara0106/entry-12146748217.html



 

 

 

 

LINE公式アカウント オンラインサロン

 

 バーバラのセッションメニュー 矢印ご予約日程とお申し込みはこちら!

●バーバラの未来セッション

今の問題解決の糸口をみつけ、今の行動を変えることで未来を変化させます。

●バーバラの嗅覚セッション
4本の精油を嗅いだイメージとキーワードから、今の自分をひも解きます。

●オーダーメイドアロマセッション

既存の精油の効果効能以上に、あなただけに作用する香りをご提案します。


 お教室・イベントのお知らせ 矢印お教室・イベントの一覧はこちら!


 バーバラのナチュラルケアスクール

矢印ホームページはこちら! 矢印認定教室一覧はこちら!


ひらめき電球学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります

内容・予算などお気軽にお問い合わせください。矢印お問い合わせはこちらから!