【バーバラオリジナル

☆ベビーケアセラピスト講座】

開講リクエスト受付中です

 

 

 

実は、私バーバラのお教室の原点は

【ベビーケア教室】にあります。

 

 

 

 

ベビータッチケア(ベビーマッサージ)と

お子様から使えるアロマとハーブのナチュラルケアを組み合わせたお教室。

 

 

1412334490766.jpg

 

 

このお教室はもう10年続くお教室。

 

【ママになっても自分が学べる場がほしい】

【ママをひとりぼっちにしない】

【自分もあかちゃんも楽しめる教室をしたい】

 

という思いと。。。。

 

うちの娘が外にいくとなく子だったので

そのころ大流行りのべビーマッサージだけをする教室では

大変な外出の準備をするのに、

泣いたらなにもせず帰る!!というのがでたまらなかったのです。

 

なので、

ベビーちゃん泣いても、なにかためになる

なにより楽しい!!

そんなお教室をしたくて、始めたのが

ベビータッチケア&ナチュラルケア教室。

 

1412334400080.jpg

 

毎回ベビーマッサージとアロマとハーブのクラフトを楽しんでいただいています。

 

おかげ様で約12年お休みする暇もなく!

のべ1000ほどのママとベビーちゃんに来ていただいたお教室になりました。

 

IMG_20170726_085320378.jpg

 

一人目二人目三人目!と通ってくださる方も多いのです。

 

 

その中で

『わたしにもバーバラさんのようなお教室をしたい』

『子どもがこのクラスを卒業したので次は自分で!』

と、

実際に通ってくださった、ママの中からのお声があり

 

 

この

バーバラオリジナルのベビーケアスペシャリスト養成講座

ができました!

 

 

バーバラのお教室認定として

ベビータッチケア&ナチュラルケア講座を開講できるクラスです。

 

 

【バーバラオリジナル☆ベビーケアセラピスト講座 全5回】 

各回4時間✕5日

 

ベビー&チャイルド期に使えるナチュラルケアの方法と 

ベビータッチケアを学ぶ。

ベビータッチケアという側面だけでなく

よりお母さんが楽しめる講座を構築できるセラピストさんを養成する講座です。

 

 

 【カリキュラム】

vol.1/アロマテラピーの概要と精油学

使用上の安全ラインとベビー&チャイルドアロマについて

【実習】ベビーにも安心 シアバターのシンプルバーム&サシェ

 

 

vol2/妊娠時のアロマテラピーとその活用法 

【実習】用途別に作ってブレンド『トリートメントオイル』

    ベビーに基本のボディーローションつくり

 

 

vol3ベビー&チャイルドタッチケアについて

  タッチケアの意味、効能、可能性など

【実習】タッチケア前半ハロータッチ~足~おしり~おなか

    タッチケア後半 うで~肩~背中~頭~顔

 

 

vol4/ベビー&チャイルドタッチケアについて

  母親支援という立場から。

  スペシャルケアについて

【実習】①ベビーに使える沐浴剤

【実習】②おかあさんのためのハンドトリートメント

 

 

vol5/ベビー&チャイルドタッチケアについてまとめ

  総括

  自分でタッチケア教室のデモンストレーションを行ってみよう。

  どんなメニューにしますか。

  どのように進行しますか。 

【実習】基本のスプレーつくり

 

 

●日程 全5回 一回4時間※途中休憩あり

※終了後、お教室の開催までには認定試験があります。 

→認定料は一切かかりません。

 

 

●場所:リクエストにより開催場所はかわります。  

 

 

●受講料:70000円

※講義、実習、オリジナルテキスト、認定料込

※分割の場合はペイパルで対応可能

 

 

●お二人様より開催いたします。 

 

 

ママと赤ちゃんがほんとうに楽しくてそして役に立つ

そんなお教室を作りましょう!

 

  

 

 

●お申込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a0e4306388396 

※備考欄にベビーケアセラピストクラス希望とおかきそえくださいませ