「未来予報セッション」を受けてくださいました
ブログにご感想を書いてくださいましたので、
ここでもご紹介させていただきます。
バーバラセッション 目先の為のするべきこと、将来の為のするべきこと。
先日、月一受けているバーバラ(さかいなおみ)さんの未来予想セッション(私の中ではビジネスコンサル)に行ってきました![]()
ひとまず近況をお話するのですが、基本前回にアドバイスいただいたことは行動し
その結果がどうだったかをお話しています![]()
後、今現在なんとなく引っかかっていることをお話しました。
割と行動が早い方の私が、モヤモヤして実行できないことって自分以外の【人】がついてくる内容が多いです![]()
どうしよう・・・どうするのが最良なんだろう・・・![]()
結局先月から結論が出せなかった話をしたら、サクッと
『淳子さんの場合、めんどくさいと思うことはアウト。それを基準にするといいと思うよ。』
と言われて
『確かに今までも、めんどくさいなぁ・・・と気乗りしないなと思っていることはアウトだったなぁ』と。
あ。ちなみにSNSでの毎日の発信とかのめんどくさいの感情とはまた違いますよ![]()
あれは、やるべきことの部類ですからね![]()
いくつかその原因のことがあったのですが、先日のセッションから昨日の間に前に進めることが出来ました![]()
そして、今私は息子くんの夏休みということもあり、表に出る仕事が自ずと減る時期でもあります。
お花関係のイベント事もあまりないこの時期は停滞期となるので、繁盛期間での準備期間として考えています![]()
この一か月何をするべきか・・・
目先の為に今するべきことはこれを。
将来の為に今するべきことはこれを。
的確なアドバイスをいただきました![]()
いつもそうなのですが、バーバラさんがアドバイスをくださる内容って基本的に、自分が心のどこかで
“そういうことしようかな?”
“これからこういうこと必要かも?”
と思っている内容なのです![]()
だから自然と
『そういえばそれ、しようと思っていました。すぐします!』
と素直に聞き入れることができるんですよね![]()
恐らく、もしバーバラさんにアドバイスをもらわなくてもするべきことなのだと思うんです![]()
でも、それを言われなければその行動は、数か月後かもしれないし、数年後かもしれない![]()
そう。必要な部分を加速してくださるんです![]()
その一つが『一代で築きあげた女性社長の自叙伝を読むこと』という宿題をいただきました![]()
その日の帰りにAmazonで検索をし、晩には注文していました![]()
モヤモヤの内容も、その日の帰り道で行動に移しました![]()
何でもできることは最短で行動するべきです![]()
![]()
![]()
セッションを受けているときに腑に落ちて聞き入れているのだから考え直す必要なんてない![]()
それが、バーバラさんと私との信頼関係だと思うのです![]()
コンサル業などで人をたくさん見ていらっしゃる方は口をそろえて言うことがあります。
『行動に移すのが早い人は伸びるのも早いけど、行動がゆっくりな人は伸びるのもゆっくり。』
私も意識しないと絶対ゆっくりになります![]()
“やらないと”と自分で意識づけることって本当に大切です![]()
今何をするべきか常に考えるといいかもしれません。
8月は都合がつかなかったので、一か月飛ばして9月にお願いしようと思っています![]()
それまでに、やることいっぱい![]()
夏休み期間はその期間でやるべきことがあります。
子供の受験勉強と一緒で、夏休みにどれだけ頑張るかで結果が変わるってヤツですね![]()
ありがとうございます![]()
★バーバラの直観と経験と超超客観目線であなたをナビゲートする
未来予報セッション
大阪市内 申込>>コチラをご覧ください
北摂(茨木市) 申込>>コチラをご覧ください
