「未来予報お茶会」に参加してくださいました植村真理子さんが

フェイスブックにご感想を書いてくださいましたので、

ここでもご紹介させていただきます。

 

 

先週、さかい なおみさんのお茶会に初めて参加して、

参加者全員ミニセッションして貰ったんですが、

私への『おことば』のひとつが、
『自分の気持ちを、人に話して下さい』でした。

私の中でときどき出てくる悲しみ、怒り、

人付き合いへの苦手意識の原因になってるようなことを、教えて頂いたんです。


そしておまけのセッション、

この夏を乗り切るためのパワーフードを各自教えて頂いたんですが、

青菜を、とか『欲望に任せて食べたいものを選んで』とか、テイストもさまざま。


私は、ミニ懐石。そして大事なことが『愚痴を聴いてくれるひとと、一緒に行って下さい』でした。


普段友人をランチに誘うことが、そもそも皆無に近い私なので、

懐石より『そこが』ちょっとしたハードルでしたが。
一緒にお茶会に参加した、ひろみちゃんが

『私、愚痴聞きの心無い相づちが得意だよ(笑)』と、絶妙な!!コメントくれて、
すぐにお誘いして懐石個室を予約しました。


ちなみに、ひろみちゃんのパワーフードは、まっ赤なマグロ刺身、だったのだけど、

それもちゃーんと懐石に出てきました


場所は北浜のビル街のなか、地下に潜るとウソのように静かな古いお店の、

結納でもしたくなるようなw個室でした。
この時のひろみちゃんの話が面白く、blog三つは余裕で書けるほどです(≧∇≦)
心と身体がゆるんで、愚痴もちゃんと聴いて貰い、またひとつパワーアップしました。

 

 

 

ありがとうございますクローバー

 

 

バーバラの直観と経験と超超客観目線であなたをナビゲートする

 未来予報セッション
 花大阪市内 申込>>コチラをご覧ください

 花北摂(茨木市) 申込>>コチラをご覧ください