リクエストいただき、
「10年愛されるお教室&起業つくりセミナー」
開催しました! 
 
 
おわったあと、みんなやることは超いっぱいあるけど
どんよりしてないのは、
なぜ、それをやるかがわかって、前をむいたからだとわたし思ってます。
 
 

  
 
わたしは、10年以上個人事業でやってます。 
 
 
「近所にパートに出れる収入を下回ったらやめる」
これが、わたしの自分との約束でした。 
 
ありがたいことに、この12年パートに出ずにやらせていただいています。 
 
 
わたしがのぞいた起業女子の世界は、
「去年活躍してた人が起業やめちゃってる人が多い」の世界
 
 
でも、わたしのまわりは
「ずっと、じぶんの足で
起業をつづけている人ばかり」の世界 
 
 
 
このちがいは、なんでかなぁと、
自分自身で
いろんなセミナーにいって、考えてました。。。 
 
 
その結果、バーバラなりにわかったことは、
起業を継続してる人とすぐやめちゃう人を比較したら、
すぐやめちゃう、すぐ悩んで自分探しにむかうひとは。。。
 
●そもそも起業する意味
をまずわかってないから
●いわれた行動をなぜするかがわからない
だから、やらない、
という、人が圧倒的に多いこと
 
 
●じぶんのメニューと世間のニーズがあってない 
 
●そもそも、場がちがう! 
 
 
大きくみて、ここんい問題があるとおもったんですね。
 
 
 
 
 
じゃあ、継続する起業にするために
しかも自分のとりたい成果をまちがわずに!
と、はじめたのが、バーバラのこのセミナーです。
 
うん、目標が絵にかいた餅だとね。。。取らないよね。
わたし、100万かぜぎたいんですけどっている???
 
そーんなぼんやりした、目的だから、やらない。
 
べつにそれほしくないんだもん。
 
まず、そこをしっかりと
自分の絵に描いた餅はなにか?をみます。
 
 
そして、
バーバラには、その人の「持ちふだ」を読める特性があります。
もちふだとは、その人の特性とかいいところとか
世間に需要があるポイント!!!
 
そう!需要がないと、うれないです。
 
 
世間のニーズがわかるという特性もありますから、一石二鳥です。
 
 
あなたの特性のなかで、いま、世間のほしいとおもっているものを
すぐマッチングさせることが、できます。
 
 
バーバラの起業10年の経験とこの特性で、
小さくはじめて、ながく自分の足で立ちつづける起業をつくる方法を
お伝えしています。
 
今回のみなさんも、さっそく、投稿が変わっています!
やるべきことがちゃんとわかったら、あとはやるんです。
 
意味の分からないことを、頑張れっていわれてもがんばれないもんね。
 
そして、たるんできたら、
実は、フォローがあるのもわたしの今回のセミナーの特徴です。
 
グループフォローを抜けるときは
起業をやめるときと、売り上げが30万こえたとき(笑)
って、
なんか、こわいかも(爆)。
でも、それでできなかったら、もう、たぶんね、起業しなくていいから(笑)。
 
 
 
そんなわたしの
マイサイズで10年愛されるお教室&起業つくりセミナー
 
 
次回は、9月開講です。
先行でお知らせをおおくりしますので、
気になるかたは、お問い合わせフォームからどうぞ。
 
お問い合わせフォームはこちらです