facebook_logo 昨日のさかいなおみ(バーバラ)のFacebookより

      サゲサゲ↓  

 

今日のバーバラの起きぬけの言葉は、

「所詮、世界はパラレルワールド」(笑)

って言葉です!
昨日永尾 敬子さんのこの話をしていたからだ!
  
 
わたしは人それぞれの時間軸があると思っていて、
しかもいくつも。
それは、
一秒が32フレームあるっていう世界をこま送りで
みる仕事をしていたせいもあるんだろうけど。  

一秒に32フレームもあるわけだから、まあそれすら怪しいし(笑)
どっかのフレームがちがってても一瞬は
外の世界ではわからないの
でも、その一フレームの、ズレは小さいけどめっちゃ、おおきい。 

見えてなくても、
自分と他人の時間軸はちがうがあたりまえ。

私にはみんな一緒っていう概念がそもそもない、それは
そういうところから来てる。
ちがってあたりまえの世界。  

 

時間はすべて、うっすいベールみたいな時空の
重なりで
人はそれぞれのそのベール越しに相手のことをみてる。  

だから、違和感もうまれる。
イチフレずれるってめっちきもちわるいからね!! 
でも、ちがうからこそ、違和感はあたりまえ。

みんな一緒とおもうから、苦しいんだとおもう。 

ちがうからこそ、わかりあおうとするし、
その時空をかるがる超えて来る器用な人もいるし
相手のフレームにあわす人もいるよ。

あー日曜日の朝からわけわからんこと書いたわ。
まあ、そういうこと(笑)!

そんなことを思うバーバラもいる(笑)!

 

 

 

唐突にお世話になってる人紹介①

永尾 敬子さんの事。 

永尾さんはわたしのセッションのお茶会を
主催してくださってます。
 

敬子さんは
わたしに「頭の中をアウトプットしろ!」
と言ってくれた人。 事あるごとにいう

バーバラはバーバラの頭の中が標準デフォルトだから
そんなになんともおもわない。  

でも、そんな私に
お茶会を主催するにあたり
根掘り葉掘りいろんなことをきいてきて、
事あるごとに、「なおみさん、○○はどうですか?」
と、
難しいことをきいてくる。 メッセンジャーでもなげてくる。 
(遅刻するやん)って思うタイミングで深いことをきいてくる。 

バーバラ苦手な「考える」をさせる人。

でも、わたしはそんな敬子さんのスタンスが大好きで
感謝してる。 

関わるひとは、お互いがのびていけるように
お互いに心を配れる関係でありたいとおもってるから。 
敬子さんはまさに、それをしてくれて、
わたしの
しらない自分をも気付かせてくれるの。 

ありがとう!

 

 

 

バーバラフェチのみなさまは
わたしがきゅうりがどれだけ好きかということを
知ってくださっていると思います。

まずいきゅうりをいただいた時の私の怒りも。。。
 

今朝いただいたキュウリが
久しぶりに超、おいしくなくて。。。

でも、それは、原因はわたしなの。

もう、そのキュウリを選んだ自分が悔しくて。。。
妥協したのです。
これでいいかって。
これはおいしくないかもってわかってんのに
たべたかったから買ったのよ。
もしかたらって期待もしたの。

でも、あかんかった。。。
あかんって最初からわかってたのに。。。
いやだ!!わたし。
 

何事もそうだけど、なにが嫌って
最初に『だめかも、でも。。。』って
もう、だめ前提でやるのが、バーバラは嫌いやねん。 
もう、そこで、言い訳じゃん。

ほんなら、やるな。なのに、きゅうりをそれで選んじゃった。。。
そしたらやっぱり、このざまよ。
 

きゅうりだけじゃないて、すべてにそういうのが嫌。
人生折り返しに来て、なんだろ、今こそ
もっと積極的に
自分が、誰とどういう場で何をしたいか?
を考えねばなりません。

あーーーーきゅうりって深いのよ。
 

きゅうりの美味しいいただき方書いてみました。

 

 

●【おしえてバーバラ!!】きゅうりをおいしく食べる方法

 

 

 

今日お生徒さんとお話していて
難しいことを難しく話す
人はたっくさんいる。
 
でも、難しいことをめっちゃわかりやすくアホみたいに伝える人に
なりたいって話をしていて
ほんとそうなの!!!
 
 
バーバラを難しくするのは簡単です。
わたし超ロジカルでややこしい女なので

でも、わたしはそれを
誰にでもわかりやすくするのが得意なの。
わかりやすくしたいの。

辛気臭いのは嫌い、だらか梅雨もきらい。

こうだからこう!!でいいんちがうんかな?

もっとシンプルにする。

 

 

 

なにより!!!
私が一番たのしみにしてるわけです!

河野 美由紀さんは、
参加者さんはもっちろん!!
提供する自分たち、とくにバーバラをも
わくわくさせる
イベントを提案してくださるの! 
バーバラに楽しいことさせたら、
もうなんか、とにかく百馬力だから。  

バーバラレシピだけでなく、今回は
Minori Koyamaさんのメイクアドバイス付き!  

バーバラレシピではじめて、あうコスメに
出会いました!
とおっしゃってくださるかたは多いのですが、
コスメはやはり、その先が大事!
コスメは自分を綺麗に彩るもの。 

ツールをさらに使いこなすために
みのりさんのメイクアドバイスをぜひ受けてくださいね

わたしも、苦手なお片付けをとっとと済ませ
メイクアドバイスしてもらうっ!!絶対。 

【残席わずかです!】

 

 

アメブロ【残席わずか!】自作コスメで夏メイクレッスン