本日の教えてバーバラは。。。

きゅうりをおいしく食べる方法。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

おしえてほしい人いるの?

おーい、ほんとにそんなの知りたい人いるの?

 

 

えええ、本当です。

 

バーバラフェチのかたは、バーバラの大好物はキュウリとの

情報ももちろんしってらっしゃると思います。

バーバラはきゅうりの味を楽しみために

なにもつけずに食します。

 

家族のためにサラダにいれようと、切っていても

切ったしりから食べていくので、困ります。

 

 

なので、まずいきゅうりが大っ嫌い!!!

 

きゅうりほど、味の良しあしがわかる野菜はないんではないか?

と最近バーバラ思うのです。

 

 

もちろん、好きな産地=和歌山

好きな生産者さん=田村雄二さん

 

 

 

 

っと、おっそろしいこだわりがあるバーバラですが

この、大好きにスーパーで必ずであえるとは限らない

しかも、バーバラ効果か雄二さんのきゅうりは、さいきん近所じゃなく

大丸ピーコックなどの、大手が扱うようになってなかなか

仕事帰りにってかえないの。。。。。。。悲しすぎる。

 

 

わざわざとおまわりよ。

 

 

あの雄二さんのみずみずしいきゅうりがたべたい!!!と

こころから思います。

 

そう、素材の良さにまさるものはないのですが

今手元にあるきゅうりを少しでもおいしくいただく方法

それはですね。。。。

 

 

まず、

購入したら

スグにしっかりと洗います

水をキッチンペーパーでざっくりと拭きます→ざっくりがポイント

そして、ラップで1ほんづつしっかり包んで

冷蔵庫の野菜室へ

しばらく野菜室でやすませてやると!!!!!!!!!

 

なぜか水分量とぱりっと感、

甘みが増します。

 

 

 

なんでか、わかんないけれど

そうなるんです。

 

なので、バーバラはいつもこの方法ですよ。

 

 

お試しになってみてくださいね

 

 

<関連記事>

●どうして、バーバラはそんなにキュウリがすきなのか。

 

 

 

 

LINE公式アカウント オンラインサロン嗅覚倶楽部

 

いつもの暮らしに嗅覚・アロマテラピーを提案する

→バーバラのラボ的オンラインサロン〜嗅覚倶楽部〜

香りで変わる、自分自身を体感する!→香りつくり・個人セッション一覧

嗅覚を使った講座やワークショップを開催中!→募集中のメニュー一覧

学校・企業さまへの出張講座受付中!→お問い合わせフォーム

ひとことメッセージやラッキーフードを毎週配信中!→LINEご登録はこちら

SNSフォロー大歓迎! Twitter / Facebook / Instagram / note

認定講師がバーバラレシピのレッスンや講座を開講中

→バーバラのナチュラルケアスクール認定教室