「アロマメディテーション グループレッスン」を受けてくださいました

弘光 慈さんが

ブログにご感想を書いてくださいましたので、

ここでもご紹介させていただきます。

 

アメーバ(白地)今、自分はミントだ!

{233C8F37-1F3D-44CF-907E-26B515919B92}
 
今日も大阪へ。
 
さかいなおみさんのアロマメディテーションのグループレッスンに参加してきました。
 
 
 
以前、サードメディスンというアロマを使ったセッションを受けた事があり、アロマってスゲー科学的なものなんだ❗️と衝撃を受けておりました。
 
 
 
今回はどんなものなんだろうなあ〜と興味しんしんで、ウキウキしながら茨木駅へ降り立つ私。
 
 
 
4人参加でしたが、みんな同じ香りを嗅ぐのに、それぞれにイメージするものが違っていて。
 
思い起こすものも、人生が詰まっている、そんな気がしました。
 
 
 
私が2番目に気に入った香りになんとコメントをしたかと言うと、、、
 
 
「今、自分はミントだ❗️」
 
でした。
 
 
 
 
誰なんでしょう、私は、、、
 
 
 
 
面白かったのは、自分で香りを嗅いで、コメントを書いて振り返るので、自分で心理学のセッションをしているような感覚になった事。
 
自分でこんなにも掘り起こせるとは、、、
 
切り口もアロマ。とっつきやすい。
 
 
 
 
素敵やあぁぁ〜
 

てな事で、よく分からない説明かもしれませんが、楽しく自己分析を行い、スッキリして帰ってきました。
 
セッション終わりに、結局泣いたりしてたんですが、それもまあスッキリしてて。
 
短時間でここまで心を分析出来るとは、と、脱帽です。
 
 
 
心理学だと、人に扉を開けてもらうのは勇気が要るので、セッションも時間がかかるんですが、アロマを嗅いでそれの感想を書いて、掘り起こす。
 
自分で自分を分析しているので、ストレスも無い。
 
面白いです。
 
 
 
 
とにかく、ミントのようにスキッとストレートに自分を表現したかったようです。
 
 
 
 
AKBで爽やかレモンになりたい子がいましたけど、キャラ立ちではきっと負けてない気がする❗️
 
 
 
めぐミント、とかも言われましたので、たくさん使える用語が発生して、盛りだくさんでした。
 
 
 
 
めぐミントで行くか、自分はミントだ❗️で行くか。
 
 
 
参加者の皆さんとも沢山お話できて。
 
私が殆ど話していた気がするけど。。。
 
 
 
とにかく楽しい時間でした。

 

 

 

ありがとうございますクローバー

 

 

バーバラのアロマやハーブ、ナチュラルケアレッスン 
 花お申込み受付中のレッスン一覧です >> コチラをご覧ください