facebook_logo 昨日のさかいなおみ(バーバラ)のFacebookより

      サゲサゲ↓  

 

夢はおおきく、
でも、その夢に確実に近づくには

①ちいさな一歩を
②やり続ける 

 

 

 

【資格とかツールありきじゃない。
自分ありきだから!】

広口 みどりさんのセッションのご感想二部作。

読んで欲しい!!

 

 

 

 

 

うれしいわあ。

昨日の今頃まで
【自分の、ある】を認めてなかったの、みどりさん。

わたしが、セッションでしつこくごねる時は、
その人の中の、大切なものを引っ張りだしたいとき。 

わたしにも最初はわかんないけど、
その日それをださなあかんねん!
って、時は、
しつこい。自分でもしつこいとおもう。 

でも、それは、その人が自分で出さなあかんねん。
わたしが、見つけたら価値がない。

バーバラはそれをここやでーっていうだけ、
あるところはわかるから、で、みつけるまで、しつこく、
「ここよー、ここよー」っていうの。
 
よかった。スタートにたったね。! 

資格やツールをもった時がスタートちがうの。

そこまちがえたらえらいめあう。あるをなしにしたらだめ。

 

 

 

そして、やっぱり。。。

これから、自分で仕事をはじめたい人は
バーバラと京本 薫
「10年継続できる起業の基本セミナー」に
きてほしい。

 

 

一日めのマインド編では
あなたのできることから、もってるもの探しもするし、

宝ものをもっていても
それを発信する術がなかったら
ただの宝のもちぐされになっちゃうから
発信もまなべるし。

わたし、自分で仕事をしたいんです!って人は
仕事のためになにか習いに行く前に
仕事の基本を学んでほしい。 

だって、そこを知らないと
ほんとに宝の持ち腐れになっちゃうよ。。。 なに学んでも。

 

自分でいうのもなんですが、
ほんとうに、めっちゃくちゃ丁寧なんです 

これで、できなかったら、たぶん、どの起業セミナーでも
しんどいくらいの、丁寧さです。

 

 

 

本日は、開発チームの一員としてかかわらせていただいている
アロマメディテーションの第1期講師養成クラスでした。

 

 

 

 

開発者でありリーダーの坊垣順子先生の講義。
内容もさることながら、さらに、お人にかかわるお仕事
についてかんがえることにもなる講義でした。

いやー、このメソッドは本当にいい!手放しでいい。

 

マインドフルネスのことなどかたりたいことは山ほど
ありますが

大事なことをひとつだけ!!!!!
自分のことを自分でもっと知る努力をするべき
そして、世のカウンセラーやなんだろう、
わたしも含め、セッションしたり、お人とかかわる人は
もっと、その技術を磨くべき。

自分のことを自分できめられない人をカウンセリングや
セッションによって
量産してはいけないのです。本末転倒だよね、それね

ってこと。

 

あと、やはり、嗅覚はすごいよね。

わたしも、直感やいろんな自分のできてしまう能力をつかわず
お人に対して、フラットに、
そこにあるままを見るという、ことを今あらためて外から知ることが
できて、うれしい。そこにあるまま、が大事だから。

そんな今日です。

 

ご参加のみなさま、リーダー坊垣先生
そして、チームのみなさまお疲れさまでした!