頑張るワーキングウーマンを応援します!
あなたの人生丸ごと幸せプロでデューサーのバーバラです。
 
昨日のママのための救急箱レッスンでもですが
この時期、自分やお子様のことで気になるトラブルは
「乾燥」
 
ただ乾燥とあなどるなかれ!
お肌は、人間にとっては大切な免疫=体の中身を守ってくれる壁。
 
お肌の乾燥対策は、おおげさでなく免疫対策でもあるのです。
 
今、薬局にいくとさまざまな、保湿ケアグッズがうられていますが、
 
お肌の乾燥の一番シンプルなケアは
しっかり水分&油分
これをあたえてあげるだけでいいのです。
 
 
 
たくさんいろんなものが入っていても
この水と油になにをつかっているかが
一番大切なのです!
 
とくにお肌の成長過程にあるベビーちゃんや
おこさまには、ややこしいものでひふ力をおとすのはざんねん。。。。
 
いろんなおすすめケアがありますが
バーバラは去年かいたこのブログにありますように
芳香蒸留水※くわしくは、このブログをよんでね☆
 
 
 
水分はもちろん、植物のケア力も期待できるのですね。
 
そして、そこに、ホホバオイルなどのご自分にあう
良質のオイルでカバーするシンプルケア。
 
おはだは自分で、外からのケアをかりて
丈夫になろうとするちからを大切にしたいなっと思います。
 
それもめんどくさいーって
場合は
お風呂の湯船に、ホホバを5滴ほど入れる
 
 
これだけ。
 
はい、水と油がお肌にちゃんと与えられます。
 
※でも滑りやすくなるのでご注意を!!!
 
シンプルケアでもきちんと肌の通りに
あっていれば、お肌は元気になるのですよ。
 
 
お役にたちますように!!
 
 
☆もっとくわしく冬の終わりから春のお肌ケアについて
お知りになりたい方は
3月1日に、ママのためのアロマクラフトレッスンを
茨木市で開催いたします!
※詳細、後日お知らせいたしますので、お日にちだけ
おあけくださいませね。