*2017/01/11に投稿した記事を加筆修正しています。

 

 

毎日頑張るワーキングウーマンを応援します。

女性の人生丸ごと幸せプロデューサーのバーバラです。

 

人生は考え方ひとつでもっとしあわせになる!
バーバラが毎日ご機嫌さんでいる秘訣を
おとどけします。

 

バーバラのご機嫌道⑤

本日は!

~ できるだけ美しい言葉をつかう。

 

これね、いつもいつも標準語、いつもいつも丁寧語でなくても

いいと思うんです。

 

でも、口からでた言葉は必ず自分にかえってきますし、

 

口から出た言葉は、そのまま自分になります。

 

「やだ」「できない」「しんどい」ってばっかりいってたら

そうなるんですね。

 

でもね、

バーバラだって「くっそ!」とか

「ばかやろう!」とか「なめんな」とか言いますよ笑)。

 

大切なのは

適材適所。

 

言葉も適材適所なのだとバーバラ思います。

 

その時その場でその瞬間、どの言葉の選択をするとよいか

を必ず考えるのです。

 

でも、そのためには、

自分のなかの言葉の種類を増やす

 

ということも大切になります。

 

そこにあるものをとってほしい時ひとつでも、

 

それをとれ

 

それをとって!

 

それをとってください

 

それをとってくださる?

 

全然イメージがかわりますよね。

 

たくさんの言葉の引き出しの中で

今どの言葉をチョイスすればよいのか?

それを瞬時でやるのですが、

 

たくさん本を読むというのをいいですが

最近バーバラ、老眼のため💦

 

言葉の種類はテレビから!なのです。

 

いろんなタレントさんや芸人さんのバラエティでの

しゃべり方やしゃべり口調をインプットします。

 

そしてね、瞬時でどの言葉をだしてくるか!!!!

 

実はね!これ、バーバラ流のコツ!があるのです!

 

ながくなりますので、そのコツは、ご機嫌道の⑥で。

 

でも、自分の口からでる言葉、きにかけてみてくださいね。

 

毎日のご機嫌にお役にたちますように!!

 

 

LINE公式アカウント オンラインサロン

 

 個人向け相談・香り戦略のご相談はこちら! 矢印バーバラのマンツーマンメニュー一覧 


アロマやハーブ、コスメ作りのお教室はこちら!矢印バーバラのお教室・イベント一覧

ひらめき電球学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります。

 内容・ご予算などお気軽にお問い合わせください 矢印お問い合わせフォーム


 「アロマと嗅覚を体験して学ぶ」オンラインサロン 矢印嗅覚倶楽部の詳細はこちら


 ひとこと予報とラッキーフードを毎週配信!矢印LINE公式アカウント


 認定講師活動中!バーバラのナチュラルケアスクール 矢印ホームページはこちら