バーバラです。


昨日は、東京に行ってきました。
この年末にね、京本薫さんともんじゃ焼きを
いただいてたのだよ、わざわざ東京で!(笑)



 

西山ゆきさんも合流!!



って、今回の東京はそれだけではなくて。。

もちろん
京本薫さんと来年の打ち合わせをするもあったんですけど、

本来の目的は
キングコングの西野さん主催の「天才万博」をみるため

天才万博とは
こんなコンサート! http://tensaibanpaku.com/


最初はね、わたしの知っているかたが
出演されるからがきっかけでみにいこう!っておもったの。

西野さんにはあまり興味はなかったの(笑)。

いろいろとすごい人だなっとおもってたけれど

そこまで、

わたしのこころには入ってはきてなかったの。。。ごめんなさいごめんなさい

でも、
みてるうちに
さすが、天才ばかりが

集まるだけあって
みなさま、素敵!!



出演されてるかたかだが、もうすべてよかった!

だって、天才だらけだもんね。


キングコングの漫才もあったんだよ!
やはり、このお二人は天才だよね、本当におもしろかった!
誰も傷つけない、笑いは心からたのしいね!
わたしなんか、笑いすぎて、口角炎をまた悪化させちゃったよダウン(笑)


とにかく、
おもしろくてずっとわくわくしっぱなしだった
天才万博。

そりゃ、そんな天才の
西野さんが天才っ!とおもう人ばかりをあつめてるわけだから
最初から最後まで楽しいにきまってる。

きっと西野さんは自分もこころからたのしいにちがいない!!!

現に、コンサート中、西野さんは
ずっと、ステージ上のわきにいらしたんだけど、
ずっとニコニコ!
だれよりもいちばん楽しんでらしたのではなかろうか?
西野さんだけじゃなく、スタッフさんすべてがたのしそう!
それが伝染するのよね、客席にも。

そして、
やっぱりここがね!

売れるひとできるひとのちがい
だとバーバラおもうんだけど。。。


自分が心から楽しいものを
お客様もたのしんでるかな?って
ひんぱんに!
客席をしっかりみてらっしゃのだ!!西野さん。

で、みんなたのしんでるな、とおもうと
安心するのか、スッゴく素敵な笑顔でほほえまれる。

なんか、惚れそうになったわよ!!(笑)
その笑顔に。。。。。本来のきになる人をわすれて。。。。(笑)

それはさておき
これ大事なこと!!

自分が楽しいものでないと、

伝わらない。。


楽しいをただつたえるだけなら
それだけをまもれば、お人に伝わる要素はある。

でも、それをお仕事にして、お金を頂戴するなら
それが本当に

お客様もたのしまれているか
役にたっているか、

 


それを見極めないといけないってことを
あらためて、天才万博で心につようおもいました!!


わたしも昔舞台を目指したことがあったのです。

でもね、わたしはそこではその場ではわたしが本当にたのしくて
お客様さまも楽しいというものを提供できなかったから、
やめたんだね、
いまならわかる。

 


だから
いまわたしはそれをバーバラでやらせていただいている。

わたしが心からたのしくて、
そして、なによりそれがお客様も楽しくて、お役にもたつ。

わたしは
その循環をこれからも

起こしていきます!!


年末最後にやっぱりこれか!でした。


今年も一年お世話になりました!

来年も楽しくてお役に立つことをたくさん
みなさまにお届けします!
バーバラといっしょにほんとうに自分がたのしい!
人生をつくっていきましょう。


また、そのお手伝いをさせてくださいね。


来年もバーバラをどうぞよろしくお願いいたします!!