毎日頑張るワーキングウーマンを応援します。

女性の人生丸ごとプロデュサーのバーバラです。

 

 

クリスマスもおわり
いよいよお正月?
とおもうも、
まだまだ、お仕事通常モードのわたしは
年末気分はありません。。。

 

 

昨日
永尾 敬子さんと朝活をしていて、

 

(永尾敬子さん、お写真お借りしました)

 


わたしは
ほんとにとことん
懐かしいことばでいえば
「ポジティブシンキング」なんだなぁとおもった。

 

苦労もできないことも
いやなことも、つらいことも
泥沼も、あるよ。けして、順風満帆な女ではない。

でも、そこにフォーカスしない。考えるだけじゃよくならない

阿保みたいだけど、笑って立ち向かうの。

 

 

(永尾さんのお写真をお借りしました)

 

 

行動こそが現実を動かすことと
小さいときから知っている
逃げたことは、にげたままになってるから
なにもかわってないから、えっ?あるよバーバラにもにげたこと。

でもさ、逃げたことは別にかえなくてもいいとおもってるから。


ほんとにやりたいことはなにがなんでもやるもん。

だから、逃げたことにもフォーカスしない。

 

かえたいならうごく、しかも楽しく(笑)

どうせやるなら、しんどいとおもってやるより
楽しいとおもってやったほうがいいにきまってる。

 

 

父の遺言とおりに生きてるなぁとおもった。

心の奥の傷は動いて現実を動かすことでしか
癒えないとおもう、

 

なんかそんなことを思う。
大掃除もできるところからでいい!ですよ(笑)