毎日頑張るワーキングウーマンを応援します。

女性の人生丸ごとプロデュサーのバーバラです。

 

先日、今年最後のレッスンがおわりました。

今年最後のレッスンは

毎年恒例の鏡もち石鹸※もはや餅ではないけれどね。

 

 

IMG_20141229_075738.jpg

 

 

この鏡もち石鹸は、バーバラが独自で考えたもの。

 

が、しかし、よく考えたら

わたしのレシピや講座って、

もちろん諸先生がたにお教えいただいた基礎はわたしの

大事な根底にありますが

 

メニューとか講座の内容はすべてオリジナル。

 

アロマクラフトのひとつひとつ、コスメのひとつひとつ

 

全部、バーバラが

かんがえたのです!!(笑)。

ちょっと自慢(笑)。

 

だから、だれもやってない。

 

これね、わたしのビジネスが継続している大きな要素なのです

その場でのひとり勝ち(笑)。

 

そうこれが。。。

 

IMG_20160209_170804424.jpg

 

アロマはアロマでもおんなじことしている人は

いないから、お客様がきてくださる。

 

そのため、同じことをはじめられるともうやりたくなくなる。。。。

これ、悪い癖(笑)。

 

一番最初の教室をやってみようとおもったきかっけも。。。

自分が子どもをうんで

子どもの用事ででかけても自分の楽しみで行く場所がない。。。

ママが楽しい場所がない。

 

じゃあ、つくろう!!!

 

そう思ってベビーケアのお教室をつくりました。

 

しかも普通のベビーマッサージのお教室はある、

ならば、赤ちゃんが泣いてもママがたのしめるように

ママのミニアロマレッスンをしよう!!

しかも、ベビーちゃんと一緒につくれるアロマグッズを

つくろう!!

 

そうしたら、ママもベビーも喜ぶお教室ができました。

 

かれこれ12年のロングランお教室。

たえることなくお生徒さまにきていただけます。

ありがたいことです。

 

この根底にあるのは

自分のできることを最大限にいかそうという根性と

なかったらつくったらいい、自分がやったらいいよね

という前向き思考。

 

そしてら、だれにもまねできない

じぶんだけのビジネスができるんです。

 

アロマとハーブのお教室もそうですが

こんなわたしだから

あなたのある!にフォーカスできる

ビジュアルセッションができるのです。

 

そう、もちろん

ビジュアルセッションも

バーバラオリジナル。

 

よくある、いわいるスピリチュアル系でなくて

バーバラの本能も経験も直感も思考も

バーバラ全部をつかう究極のバーバラオリジナル。

 

一人勝ちの究極系だと自分の中で

昨日わかった!!!!きのうかい!!!(笑)

これこそ、だれにもまねできないのでね。

 

もっともっと、

自分のあるにフォーカスして

人生をいきやすくそして、活躍する女性をつくりたい

 

 

あるときないときじゃなくて

ある!だけでみといたらいいの!あるねん!

ないとこみるからしんどいのよっ

 

そんな風に強く思う、クリスマスイブの朝です。