「アロマコスメ手作りレッスン」を受けてくださいました

辻 ゆみこ(Mintsu ミンツ)さんが

ブログにご感想を書いてくださいましたので、ここでもご紹介させていただきます。

 

アメーバ(白地)やっと出会えた!手作りコスメ

 

バーバラ(さかいなおみ)さんの手作りコスメ教室で

口紅と、チークを作ってきましたハート

 

image

どちらも、オレンジベースですキラキラ

猫ちゃんの口紅キャップも可愛い猫

 

 

口紅も、チークも、全て自分で色を選んで

ブレンドし、似合う色、好みの色にしていくんです!

 

たくさんある色からどれにしようか悩みになやんで

めっちゃ真剣でした(笑)

image

↑口紅の色をブレンド中キラキラ

 

色だけでなく

色の濃さ

香り

その他いろいろ

 

とにかく完全オリジナルの一本が作れるのが嬉しい!

 

 

私、肌が弱いので毎日使える化粧品は限られているのですが

口紅だけは、長年見つけることが出来なくて困っていたんです

 

でも、バーバラさんレシピの口紅は

本当に、全然大丈夫でした!

 

塗り心地も、リップクリームみたいなのに

ちゃんと好みの色が付く

 

余計なものが入っていないので

使用の目安期限はあるけれど

毎日使う物だから特に問題はないし

 

これは手放せなくなりそうです!!

 

 

ありがとうございますクローバー