ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。


いやー、しかし、いきなりの寒波。。。
もうどうしていいかわかりませんが。。。
これも、日本に住んでいるからこその季節なんですけれど。。。
みなさん風邪など大丈夫ですか???


そっと、おしえて!バーバラの記事ででティーツリーを購入て
いらっしゃるかたが多いとか(笑)。
そう、あのセッションプロデューサーの京本薫さんも
そっと購入されたそうです。

こちら薫さん。


やることやるのは大切です!


そんな、本日のおしえて!バーバラは!

「ずばり!冷え対策はどうしていますか???


いろいろな方法がありますが、
体温がさがると免疫がおちるのでWARNINGWARNING
免疫馬鹿のバーバラ
としては絶対冷えたくないのです。

※こちら、野球バカ。。。



冷えて、風邪ひくとかゆるせないのです(笑)。

まず、基本ですが、
●お腹をひやさない(笑)。

●最近は150~160デニールのあたたかいタイツにはまっていますよ(笑)。
冬でもスカートはきたいから。
下半身があたたかいと体があたたかい。

IMG_20150925_222608283.jpg


●もちろん、綿のババシャツ。

●首はひやさない

●外で長時間すごすときは、
尾てい骨あたりにカイロ。
尾てい骨あたりにあてると、子宮まわりを
あたためるときいたので。

●いつもはコーヒー大好きですが
何杯かいにいっぱいはハーブティーにする
※ハーブティーは身体をあたためてくれます。

●冷えた―というときは
末端をあたためるといわれる、柑橘の精油
ささっと、手浴 ※ただし、刺激には注意です。
手をあたためると上半身が、あたたまりますよ。

そして、冬はいろんなものが滞るイメージがあるので
レモングラスやゼラニウム、などの循環してくれる
精油でお風呂にはいったりします。


でもね、ショウガとか香辛料を多めにとったりはしません
ただでさえ怒りっぽいので。。。
熱が身体にたまるたまりすぎるのもよくないのですよ。

とくに怒りっぽいひとは!!(笑)


ざっと、あげましたが、
だいたいこんなことをバーバラは気を付けています!


おやくにたちますように!


はやく、春、いや、夏がきてほしいバーバラです!


今日もありがとうございました。

またあした!