ほんとのあなたにナビゲート!
手作りコスメとビジュアルセッションのバーバラことさかいなおみです。

今日、近所のスーパーにお買いものに行ったら
娘つながりで知り合った友人
(世間はこれをママ友というんだろうが
わたしはママ友って言葉がきらいなの。。。
きっかけは娘だとしても友達はママだからとかってつながりじゃないから
ってそんなへんなこだわりもある。)


ってとにかく友達が

「最近忙しそうだね。。。でも。、
どこかで、わたしもビジュアルセッションしてほしいねん。」
っていってれたのがうれしかった。


はい!喜んで!なわけです。


娘を産んでからずっとまわりのいろいろな支えや
協力でバーバラっていうのはつくりあげられてきて

そして、バーバラで10年近くやれてきて
それは本当にまわりのおかげだなってこころから思ってる。


でも、わたしはバーバラをこれからさらに続けるために
事業計画をまんだりビジネスコースにかよったり
そして今度はビジュアルセッションをはじめたり。
はじめるというか、あったものをみつけてだしてもらったんだけど、

わたしは自分でずっとお金を稼ぎたいから。
稼ぐ理由があるからね。
だから、バーバラを続けなければいけない。




もちろん、ありがたいことに
このビジュアルセッションのモニターさんのお申込みのほとんどが
今までのお生徒さんや親しい友達だったのね。

わたしが新しくはじめることを『おもしろそう!!!!』っておもってくれるところが
うれしいなって


でもね、ちょっとね同じ校区の友達とかね、
なんかどきどきしてたんだ。


いろいろ、起業をしている人のブログを読んだりしていると
起業がうまくいくにつれママ友がはなれていったっとか
書いてあったりしたのを読んだりしたからかも。

まあ、そんなことで離れる友達は友達じゃないんじゃない?
とは思っていたけど(笑)。


でも、酒井さん。。。ちょっとかわったことはじめたよね。。。
っておもわれるかもってこわかった。


たとえそうでもやめるわけにはいかないけれど。やめないけど。


ただ、わたしのビジュアルセッションが
その人を楽にするのであれば、楽しくしたり、進んでいくことに対する
背中をおせるのであれば、


身近な人にもそれを活かしてほしいと思って

ビジュアルセッションは、
ビジネスに特化しているわけではないので
ってもちろん、ビジネスにむかいたいのであればそこを見ます。
でも
ビジネスとか関係なく、どうすすめばいいのかとか
普通に悩むし、
しんどいこともある。


そんなときにも使えます。


わたしも、冷静に考えたら、なかなか七転び八起きな人生で、
それでも、きほんわらってすすめるのは、
なんとかなるのは、
まわりにめぐまれるのは、
根が明るいのもあるけど、
色んな色んなわたしには触れない、力と、そして
意識せず、どうあるべきかを、ひとりセッションしてるんだろうなって
おもうから。


どうせ、生きなければならないなら、
生きやすいほうがいい、もんね。



だから、まあながくなっちゃったけど
友達が
「ビジュアルセッションしてほしいねん」って言ってくれたのは
超うれしかったのです。


そんなお話でした。


セッション中のわたくし。