ご訪問ありがとうございます。




ここ数日、昼間は汗ばむ気温になり季節が逆戻り。
今日は晴れていい天気になりました。

息子の年少クラスは少し遠い公園まで遠足に出かけています。
楽しかったようですね^^



さて、本日はお知らせです。


大豆製品に含まれているイソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするのは私が若い頃から
よく見聞きしていました。


ただ、更年期の女性に特有の症状が出るか出ないかは
体内でイソフラボンからエクオールを作り出せるか
出せないかに左右されることがわかったのはここ数年です。


日本女性は2人に1人の割合で体内でエクオールを産生
できないことが研究で分かっています。



大塚製薬ではゆらぎ世代をサポートするエクオール含有サプリメント、
エクエルのモニターを募集中。










大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]







モニターの詳細は上記のバナーをクリックして見てください。
特典の一つとしてエクオールが体内で作れているか分かるソイチェックが出来るのがすごくいいですね。



先日投稿した私的サプリメント大賞2016の記事にもありますが、
私は、既にエクエルを飲み始めて半年経ちました。


どんなゆらぎに効果があるのかは人それぞれだと思います。


私の場合は、イライラや感情の起伏の激しさが飲む前より減って来たように
感じています。



もちろん薬ではないのでゆらぎ世代の悩みがこれで全て解消されるものではないですが
人は必ず歳を重ねていきます。


出来ればいつまでも生き生きして若い時のように頑張りたいですね。



ゆらぎ世代の一人として、更年期を実りあるものにしたいと毎日エクエルを
飲んでいます。






お読みいただきありがとうございました。