ご訪問ありがとうございます。




今日は、朝の息子のウンチが柔らかい形のある性状で
強い力みもそれほどなく出たようなので嬉しいスタートでした。



すいません汗、お食事中の方ごめんなさい。



昨日は園で小さい子供の足で片道30分ほどの「トロルの丘」と名付けられた
周りが田んぼで少し小高くなっている場所までお散歩に行ってきたようです。



娘の遠足でも休憩で使った場所ですが、
雰囲気がすごく良くて(また別の機会でブログでも紹介しようと思っています。)


子供達と私もまた行きたいですね。

運動は便秘に良いとはよく聞きますが
この調子でいってほしい。












さて、小さい子供が成長するにつれて高齢出産をした私には直ぐに「更年期」
と言う新たなステージが待っていました。


いろんな手は自分なりに打ち始めているのですが、なかなか手強い。



まず、以前ならウキウキしていた出来事が
それほど嬉しく感じない。



もちろん楽しい時間もあるけれど、


「もう何か色々ちまちましたこういうのはもういいなあ」
と感じることが増えてきました。


と言うか興味に趣くままたくさん手を出す気力と体力はアラフォー時代より確実に
落ちたと思います。


だから本当にやりたい事だけ残るのでしょう。

私の場合は「美容と健康」が残りました。

でも、若い頃のように「このシミが無くなれば」とか

「毛穴レスにどうしてもなりたい」

とかそういうのはもうありません。


アラフォーで娘を出産してから年齢肌になり
以後数年はたくさんのコスメを使ってたけれど、


育児で忙しく、五感で肌にのせたそれぞれの化粧品の良さを
ほとんど感じることもなく
期待大でちょっと使って効果が出なければ落胆してまた次の別のコスメへの繰り返し。


それが去年頃からやっと

「化粧品との出会い」を楽しめるようになってきました。

どんなコスメにもいいところは必ずあります。

テクスチャーだったり、香りだったりボトルデザインだったり
もちろん中身がよくてプチプラなら言うことないんですけどね。


アラフィフともなればシワやたるみはは無くすものではなく
お手入れで引き上げて毎日伸ばしていくものだし笑


シミは、もはやメイクで消えるくらいの薄さであれば
結構。

そして、午後まで化粧もちがするファンデーションに出会えたら
嬉しいものだし

夕方の顔が朝と大幅に違っても誰も驚かない爆笑。



諦めたら終わりなんですよ、誤解がないように言っておきますけど。



とりあえずリラックスして好きな化粧品と向き合えるようになったのが
一番の収穫。




でもね~、やっぱり更年期は早く過ぎてほしいわ~。



更年期についてはまた別の機会に記事にしたいと思います。



お読みいただきありがとうございました。