ご訪問いただきありがとうございます。



今日はまずまずの天気でした。簡単にお昼を作ってお父さんに子供達をお願いして私は1日うちでゆっくりさせてもらいました。






今週は園祭り、そして月末は保護者の個人面談など年末まで行事がたくさんあり忙しい毎日です。


忙しいと寝不足や疲れなど年齢を重ねるとともにてきめんにお肌に現れます。これからの季節は乾燥でお肌が痒くなったり、くすんだり・・。



ある美容家の方のセラミド入りの化粧品の記事を見て、

ここ数年お肌が痒くなったりするのはもしかしてセラミドが足りないから?!と最近、個人的にはコラーゲンやヒアルロン酸よりもセラミドに注目していました。



現在、LIKEより株式会社アデニール様の特許製法のセラミド成分配合のモーニュをモニターさせていただいています。



{3281C4DC-DE8F-48C0-A4AC-558B08FEED18:01}




こちらのモーニュシリーズの全商品にはこんにゃくから抽出した天然セラミドが配合。低刺激で敏感肌、乾燥肌、不安定肌におすすめです。


ローションは瑞々しく顔全体に素早く馴染みます。どちらかというとさっぱり。ですが、お肌に必要な水分が入って行くようです。

乳液もしっとり感はそれほどないのですが自然にお肌に馴染んで行きました。



{3433DE9A-FA79-4F1A-9AB6-0E5F60868250:01}







クリームのテクスチャーはしっとりとしています。


{FB8415F0-3C57-431D-81A1-8B5E2237FBB1:01}





一つ一つはそれほど保湿感は濃厚ではないのですが、3アイテム重ねるとお肌が内側からもちもちしていい気持ち。これがセラミドの力ですね、きっと!



その昔乾燥肌のお客様に、美容部員としてこてこてのクリームや乳液を毎日カウンターで販売していたのですが、こんな化粧品当時あったら良かったのに涙。



同封されていた手書きのモーニュ通信によりますと


セラミドは、肌の水分をためておくスポンジのような役割と、肌を外からの刺激から守るバリア機能の働きがあり、セラミドが不足すると肌トラブルの原因に。


また、セラミドはこんにゃくの他にも黒ごま、黒豆、ひじき、ごぼう、しらたきわかめなど黒い食品に多く含まれているそう。


私もこんにゃくのようにぷるぷるなお肌になりたいと思いました。



お読みいただきありがとうございました。

【特許セラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】