ご訪問ありがとうございます。


11月に入りましたが、まだまだ暖かい日が続いています。

乾燥が気になる季節になりました。洗顔を石鹸から他の物にするか考え中です。


石鹸は、ほぼ無添加でお肌に刺激が少ないのが良いところです。


息子を妊娠中から去年くらいまでお肌がゆらいで不安定でしたが、洗顔と洗髪など全身をほぼ石鹸で何とかしのぎました。


最近は、年齢肌に良い化粧品を色々試しています。洗顔料も沢山出ていてそろそろ石鹸以外も使いたいと探していました。



そんな中、モニプラより古の都、京都しゃぼん屋様、宇治田原かねまた様の京都老舗のコラボ・煎茶石鹸をモニターさせて頂いています。



{3A20BE24-C742-4641-8165-41DC41F24AC7:01}




お茶の香りはわずかです。



{9A92E63D-4114-4D42-AF37-20416B616B08:01}



泡立ちは手だけだとこれくらいです。泡立ちが良くなる化学成分は含まれていません。



{EA647F2B-0609-4A29-BE84-178580E73BDD:01}




さっぱりタイプなのかと思っていましたが、とてもしっとりな泡が気持ちいいです。



洗い上がりはしっとりしています。ただし、油断して何もつけないとダメですが汗。


同封のカタログを見たら、海綿スポンジがありました。スポンジ洗顔や泡パックもいいですね。



お肌に優しく、しっとりする石鹸、しばらくは石鹸洗顔つづきそうです^^。


お読みいただきありがとうございました。





やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト