ご訪問いただきありがとうございます。今日は、午前中は息子と児童館で遊び、午後は娘の自転車に付き合いました。
娘はまだ乗り始めですが今日一緒に練習したクラスのお友達は補助輪なしです。坂道や段差などこれから娘も頑張ります。
さて、夕飯はツナのニョッキにしました。私は、このモチモチの栗原はるみさんのニョッキにはまっているのですが、子供達は飽きてしまったようでツナのソースをご飯にかけて食べていました涙。


{46EE33CF-4607-4E16-8CA1-75B7CDBD7127:01}



そろそろニョッキはやめにして手打ちのショートパスタを試作しようかな。
ニョッキにも、ソースにも使ったのはDHCのオリーブオイルです。




口いっぱいにエキストラバージンオリーブオイルの香りが広がります。ツナ缶のつけ汁の塩気だけであとは調味料はなくてもシンプルな味が逆に良かったです。

これから、夏野菜料理に重宝します^_^