ご訪問いただきありがとうございます。

今日は午前中にブリザードフラワーの講習会が集会所でありました。

クラスのお母さんのお友達が先生をしていて、今回は母の日のプレゼント用ということで幼稚園のお母さん達と一緒に作りました。


好きなブリザードフラワーのバラと花や草木の造花を各自選んで教えていただきながら約2時間くらいで完成しました。


{6E91DD33-CABC-46DF-B99C-ED2DB470FF6C:01}



バラは外の花びらを何枚か外してからグルーガンで開いた感じにして接着するのですが難しかったです。

私は、草花っぽく白や黄色の花にしましたが、紫や赤の花を飾った物も綺麗でした。


{5E948BE0-F546-4825-9B89-9A03E2433E25:01}



帰宅後に玄関に置いてみました。生花もいいですが、こちらも素敵ですね。

少し飾って楽しんで実家の母に持って行きます^_^











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村