レイキ合宿 in 伊勢 と 熊野・天河・奈良 | アロマ&レイキ@仙台♪

アロマ&レイキ@仙台♪

オンライン・仙台市青葉区を中心に活動しています。
レイキ・アロマセラピー講座などを通して、心・身体・魂を癒して、自分らしく生きることをサポート・ご提案しております。

今朝、伊勢・熊野・天河・大神神社の旅から帰ってきました~exclamation ×2
いやぁ~・・・暑かった!!
毎日汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)
タイやカンボジア・インド・メキシコを旅していた時を思い出しました・・・。
あせあせ(飛び散る汗)を流しながら遺跡を巡っていた頃を・・・。

先週金曜日(19日)から日曜日(22日)まで伊勢でNPO現代レイキの会主催のレイキ合宿ぴかぴか(新しい)に参加。
合宿は19日の午後からでしたが、夜行バスで早朝名古屋に着いたので、そのまま伊勢に移動して外宮をお参りして・・・。
と伊勢市駅で近鉄を降りたら、なんと!レイキ仲間と会ったのです!
朝9時すぎの伊勢で!

彼女と一緒に外宮をお参りして、なぜか?知らない人の車に乗せてもらって神宮会館に送っていただき、その後猿田彦神社をお参りしておかげ横丁でお昼を食べて・・・神宮会館に戻りレイキ合宿が始まりました。

ゆっくりたっぷりレイキヒーリングタイムで始まったレイキ合宿。
今年は39名もの参加者。
北は仙台から(私!)。南は鹿児島。
全国津々浦々から集まった39名。

二日目の早朝は、神宮会館の方の案内で内宮散策。
ふらふら・・・のたのた・・・亀のようにゆっくり歩く私。
何人かの方々は手を貸してくださったりいろいろご配慮いただき、本当に愛を実践しているレイキ仲間たちと一緒にいると安心できます!

合宿中は、土居先生からのお話しやヒーリング手法についてのお話しと実践。
横になってのヒーリングについて、それぞれグループごとに手順を考えたり・・・・。
今年も満足なレイキ合宿でした。

合宿終了後は土居先生と有志のレイキ仲間の皆さんと一緒に内宮で正式参拝&お神楽。

内宮の中もみんなで参拝。
土居先生を先頭に、レイキ美人たちがぞろぞろ・・・。
そして黒服の男性が最後に・・・。
ふと振り返ったら・・・黒服の男性陣が3人。
なんだか「ザ・ガードマン」という感じで、思わずおかしくなりましたわーい(嬉しい顔)

土居先生やレイキ仲間たちとの伊勢神宮正式参拝。
一生の記念になりましたぴかぴか(新しい)

こんな風に、共にレイキ合宿ができるレイキ仲間がいること。
そしてレイキ合宿を企画してくれる組織(NPO現代レイキの会)があることに心から感謝ですドキドキ

それにしても・・・伊勢神宮は平日も朝からたくさんの人がお参りしています。
日本国中。世界中から。
境内の中はすっごく気持ちがいいのです。
内宮も外宮も。
2000年以上もアマテラスさまにお守りいただいている日本。
その長きに渡ってアマテラスさまをお祀りしてきた皇室をはじめとする大和の民。
たくさんの神々様に守られている国だなぁ~・・・と改めて感じます。

そんなたくさんの神々様を感じたくて、熊野・天河・大神神社を巡ってみたくなりました。

内宮参拝後、伊勢でレンタカー車(RV)を借りて熊野・天河・大神神社。
三日間で走行距離611キロ

1日目は伊勢から新宮まで。
出発するのがすっかり遅くなってしまったので、新宮に着いたのは夜8時半過ぎ。
走行距離車(RV) 117キロ。

二日目は熊野三社を廻って天河へ・・・。
走行距離車(RV) 248キロ。

三日目は天河から石舞台遺跡に行って大神神社。
そして伊勢へ戻る。
走行距離車(RV) 246キロ。

一人でず~っと運転して神社を巡って・・・汗びっしょりになっての旅・・・。
東南アジアやインド・中南米を旅していた時を思い出しました。
久しぶりのひとり旅だったけれど、やっぱりいいなぁ~・・・ひとり旅。

連日汗びっしょになって、普段はあまり歩くことがなくなった私ですが、連日ゆっくりのろのろ亀のように歩き、夜行バスで仙台まで帰ってきたにもかかわらず・・・意外と元気exclamation ×2
我ながらタフだなぁ~・・・と感心しますわーい(嬉しい顔)
足腰はだいぶ弱ってきたけれど、有り難いことに筋肉痛になってない!

今年は金華山神社に行って、天河さんに行って、湯殿山神社に行って・・・。
神さまにご挨拶する機会がとっても多い。
今年は私の生誕50周年。
本当は海外をフラフラしたかったけれど・・・日本の神さまにご挨拶するべき時期だったようです。
かんながらの道。
今世、日本人に生まれた意味を考えてみる節目の1年になりそうです。

ドキドキレイキを学ぶなら・・・
ナチュラルヒーリングスペースVARADA   http://varada.holy.jp/