どうも、ふきぃさんです。


今回はVol.10で囲い系の何かで抜かれてしまった甲鱗様の弔い合戦のハズだったんですが……


うーん。なんだろうこのやるせない感じは( ´Α`)


ある意味あそこまで突き抜けた感じで終わると逆に気持ちいいです。


まぁ、それは本編を見て頂ければと思います。




早速コメントして頂いて、あざす!!


今あるコメントの中から抜粋してコメ返しでも……


★【久しぶりすぎるww】

約一か月半ぶりの投稿でしたね。 うp速度遅くてゴメンなさいorz

寛大な気持ちで気長にお待ち頂ければと思います故(*´∀`*)



★【歌めっちゃきこえとる】

部屋的に遮音性が低いからか、お隣さんの歌声が入ってくるんですよね。

もうここらへんはしゃーないと諦めてます(´Д`)

今回隣で歌ってられた4人組くらいの人達、ボイパでアニソンを熱唱されてました。

ビックリする程上手くて、ああいうのならマイクに入り込んでもある意味歓迎ですよw



★【そうか、4枚も引けるのかww】

【聖別されたスフィンクス】の効果ですよね? ここらへんは多人数戦の醍醐味ですねぃ♪

「プレイヤー1人を対象とする」ではなくて

「各対戦相手に~」とか「各プレイヤーは」いう表記のカードは

1vs1とはまた違った増幅効果を生んでくれるので、そこも注目すると面白いですよ♪



★【甲鱗様無駄遣いすんなwww】

皆のアイドル、甲☆鱗☆様

昨今ではAKBか甲鱗様かぐらいの話ですよ。

メンバーの4人中2人が緑系のデッキに忍ばせているハズなんですが、マトモに出した所を見た事がない。

ふきぃ → 出す。除去られる。

エロ達 → デッキには入れている。が、そもそも引けない。

これがいわゆる「甲鱗デフレ」ってやつです。



★【あけおめ!】

あけおめ!こ!





今週は2013年一発目の新春ぎゃざ会を行うので、新しいデッキ2個くらい作って行きたいにゃす。


最近皆は複色が多いから、原点回帰の意味を込めて単色を組みたい。


1個は出来上がった。 あともう1個何色にしようかなぁ……


仕事始めとかホントどうでもいい。 あと1週間くらい休み貰ってデッキ組みたい。


あぁMTGしてぇ……