こんにちはtomoです


今回、夏休みを使って

被災地 宮城県石巻市に行ってきました。


2年以上経過し
メディアでは復興してるだの言ってますが

全然そんな事ありません。


今の時代、パソコンやスマートフォンでいくらでも画像や映像が見れますが

それで知った気になっていた自分をとても情けなく思いました。


実際見ると本当に

どう感じたとか

言葉がどうとか


そんなではありませんでした。



この気持ちはなんて表していいかわかりません。


いろいろと、感じたこと
忘れないでいたいと思います。


今回、オーナー家族と一緒に
いって、それぞれの意見、考え
を話したのですが


いろいろ考えさせられました。


今回のことを色んな方に
伝えられることは伝えたいです。


思っていた以上に心にひびいたというか衝撃でした。


震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。