COMSA(コムサ)

ハイリスク・ハイリターンが大好きな私は去年興味を持ったノアコインを調べていたら「COMSA(コムサ)」に辿り着きました。

 

ノアコイン宣伝が始まったころ、購入しようか迷い、システムのお仕事をしている詳しい後輩に相談したところ、

 

「絶対に止めたほうがいい!」

 

と、言われ断念しました。

 

今では返金騒ぎになっているので、その後輩には感謝しています。

 

ただ、システム開発者は否定的な人が多いのと、未練は捨てきれず、いろいろ調べていたら・・・・・

 

また、私好みの投機部件を見つけました。

 

 

COMSA(コムサ)について

すでに知っている方も多いと思いますが、詳しい説明は他のサイトで丁寧にしているので、相変わらず割愛する私。

 

簡単に説明すると日本発の企業に資金調達のために暗号通貨を発行(ICO)させるものです。

 

企業は資金調達が短期間でできる、仮想通貨(暗号通貨)に魅力を感じていますが、ブロックチェーン技術の導入には様々な問題があり、仮想通貨(暗号通貨)の価格変動が激しく(短時間に20%以上も変動する等)、会計上や監査上とても複雑になってしまいます。

 

よって、魅力はあるけど導入を躊躇しているのが現状です。

この問題をまとめて解決し、実ビジネスへのブロックチェーン技術導入を一から手助けするのが「COMSA(コムサ)」です。

 

日本発というのが良いですね。

 

 

COMSA(コムサ)は投資?投機?

COMSAは2017/10/2(月)14時日本時間にトークンセールとして登録者のみに先行販売します。1CMS=1USD(110円位)

 

トークンセールは2017/11/6(月)14時日本時間に終了になります。

販売量は無限なので売り切れはありません。

 

かなり話題になっているので現在の登録者数152,057人から考えると、短期間での価格急騰は難しそうです。

 

また、販売数と同じCMSを経営側のテックビューロ社と運営陣が得られる仕組みになっています。

 

あれ?そうなるとトークンセール終了後発行量が倍になるから、価値が半分になるの?

 

その通り、約半額になります。

 

しかし、買った人は余程のことがない限りすぐに売らない。(ノアコインのようなことがなければ)

 

もし、公開後、経営側が大量に売れば巨額な資金が彼らに入ります。

 

「COMSA(コムサ)」って、リスク多すぎじゃんって思うでしょう。

 

しかし、「COMSA(コムサ)」を調べてみると、日本での仮想通貨(暗号通貨)をメジャー化するといった強い意志が感じられます。

単なる金儲けとは違うと感じました。

HPにあるチームを確認すればわかります。

 

よって、短期的にはストレスを感じることになりそうですが、長期(3年以上)と考えると投機ではなく投資言ってもいいのではないでしょうか。

 

 

COMSA(コムサ)に登録

トークンセールに参加をするには「COMSA(コムサ)」に登録が必要です。

登録は簡単!

メールアドレスとパスワード登録のみです。

メールが届いたら、リンククリックで完了(トークンセール参加資格有)です。

 

 

COMSA(コムサ)登録のメリット

「COMSA(コムサ)」に登録すると招待URLが表示されます。

簡単に言えば紹介アフィリエイトです。

私が一昔稼がせていただいたそれです。

↓ここから登録↓すれば私は少しだけ「COMSA(コムサ)」がもらえます。

 

コムサに登録

 

やだー!という方は直接サイトで登録をしてちょ。

 

COMSA(コムサ)と合せて注目したい暗号通貨

「COMSA(コムサ)」を買うには下記の仮想通貨(暗号通貨)が必要です。

 

・BTCビットコイン

・EHTイーサレム

・XEMネム

 

私は時価総額が少なく、伸び代がありそうなXEMネムを購入しました。

 

まだ時間があるので、焦って高値つかみをせず、20円台でコツコツ買っておきたいですね。

 

「COMSA(コムサ)」が評価されれば、この仮想通貨(暗号通貨)の高騰も予測されるので、一粒で2度美味しい思いができる可能性がありそうです。

 

購入できる暗号通貨が比較的多いこちらで口座開設。

非常に気に入ってます。

 

こちらもアフィリエイトなので気に入っていただければ

↓こちら↓からの登録がうれしいです。

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

免許証と免許証を持った写真を送るだけで口座開設できます。

入金は銀行振り込みチェックコインの口座に銀行振込で簡単です。

 

振込から1時間程度で自分のウォレットに反映されます。

反映されるまで1時間なのでちょっと不安になるけど大丈夫です。

 

あんなに仮想通貨(暗号通貨)否定的だった後輩が口座を作ってビットコインとアルト通貨を買っていたのでびっくり。

 

時代に流れには勝てないのですねー。

 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

 

COMSA(コムサ)の結論

仮想通貨(暗号通貨)投機はFXみたいで、楽しさがなかったけど、「COMSA(コムサ)」は株式投資のようでそれを買う大義名分があるところが、ちょっとこころが休まる気がするので、投資することに決めました。

 

以上

 

             「COMSA(コムサ)」サイトを見てみる