今日も元気だ○○○が旨い!!
昔はそれがタバコだった。
今はそれがVape(電子タバコ)に変わっている。
俺のタバコ人生の始まりは、バブル真っ盛り!
ビーバップハイスクールの時代。
まだ、マイセン(現メビウス)、セッタ(セブンスター)が160円~170円のころだ。
ビーバップハイスクールの時代。
まだ、マイセン(現メビウス)、セッタ(セブンスター)が160円~170円のころだ。
学校のトイレで一服、うんこ座りで立ち上る煙を仰ぎながら…
ま、学校は荒れてて、1/3くらいは喫煙者。
まぁ、教室や職員室で先生も普通に吸ってる感じ。
今、思うと凄いね。
ま、学校は荒れてて、1/3くらいは喫煙者。
まぁ、教室や職員室で先生も普通に吸ってる感じ。
今、思うと凄いね。
それから25年、世の中は変わった。
喫煙者は空気を汚す悪人。
ポイ捨てで街中を汚す悪人。
ポイ捨てで街中を汚す悪人。
どんどんタバコ代も高くなり、吸う場所減らされて…
それでも意地でやめなかった。
なんか負けたくなかった。
なんか負けたくなかった。
でも、年下の妻を貰ったときに、このままじゃいけない!って思った。
「長生きしてね♪」
その言葉で禁煙を決意。
「長生きしてね♪」
その言葉で禁煙を決意。
しかし、いざタバコをやめると、イライラしっぱなし。
何よりも、吸うという習慣が抜けないたけ、手持無沙汰で…
何よりも、吸うという習慣が抜けないたけ、手持無沙汰で…
ニコチンが入ってなければいいかな?と、ドンキで売ってるタバコ型の電子タバコを購入。
これは確かにタバコっぽい。
見た目が…
見た目が…
息を吐くとうっすら煙のようなものが出る。
タバコを吸ってるっぽい!!
タバコを吸ってるっぽい!!
でも、っぽいだけなんだ。。。
結局、禁煙3か月でお祝いと差し出されたタバコ1本をきっかけに、また吸い始めてしまった。。。
我ながら、意志が弱くて情けない。。。
そうして、1回目の禁煙は終了