男子バレーって女子バレーに比べたらなかなか盛り上がらないんだよね。

 

強さって面もあるけど、女子バレーはやっぱり見ててラリーが続いて楽しいし、華やかさがあるというか。

 

そもそもバレーボール自体、まだ女子のスポーツっていうイメージがあるからなかなか男子バレーが人気出るのって難しいのかな。

 

今回イランに敗れて3連敗。

 

もうリオ五輪出場が壊滅的になってきているから、うーんってかんじ。

 

頑張ってほしいとは思うけど、やっぱり去年のラグビーみたいに、歴史的な大逆転とか起きたらもっと盛り上がりそうだけど。

 

しかし、ふと疑問に思うのだけど、なんでバレーって開催がいつも日本なんだろう。

 

しかも、対戦相手の順て、たいてい弱い順に当たっていって、日本は最初盛り上がりをみせるという。

 

でも終わってみたら、だんだん負け越すパターンだよね。

 

日本 イランに敗れ1勝3敗…7位変わらずリオ五輪厳しく バレーボール男子のリオデジャネイロ五輪世界最終予選兼アジア予選第4日は1日、東京体育館で行わ れ、2大会ぶりの五輪切符獲得を目指す世界ランキング14位の日本はアジア最上位の同8位イランと対戦し、20―25、25―19、22―25、 25―27で敗れ1勝3敗となり、2大会ぶりの五輪出場は厳しい状態となった。(スポニチアネックス) 出典:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6202890