急に休みができ、
釣りがしてみたいって人を接待しに
亀山ダムへ💨💨








朝が苦手とか訳のわからないこと
言う人なんで、
普通に迎えに行き、
着いたのは11時半過ぎ口笛






受付のおじさんに、
はてなマーク今からびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク
的な顔されましたが、
のんびり準備して12時過ぎに出船~








正味4時間ちょっとで、
釣りが初めての人に釣らせるという、
なかなかどSなお題ですが、
ここからなら、
大好きな笹川までも近いんで、
とりあえず軽くレクチャー開始口笛








キャストとアクションの付け方を
教えて、






まずはお手本うお座








なかなか一筋縄にいかず、
ギルバイトはあるみたいですが、
なかなか釣れませんショボーンあせるあせる








どうやら、
割りとタイトに付いてるみたいで、
ちゃんと決まると、






パクパクですが、
素人さんはキャストが決まらない…






 

それでも飽きもせず、
黙々とやり続けますが、
やっぱり釣れませんえーん








ラスト30分に
ようやく、
何か来たびっくりはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
的に魚が掛かるも、
合わせが決まらず、
ジャンプ1発、
惜しくもフックオフ笑い泣きあせるあせるあせる








帰りにエレキを運転してみたいとのことで、
それに夢中になり、
それなりに楽しめたみたいです。笑笑








釣れなかったのは
悔しかったみたいで、
リベンジをしたいとのこと口笛








遠いけど、
パラダイスしかないかな…笑笑








帰りは、






久しぶりに牛角行って、
帰りは首都高渋滞の中、






スカイツリーがキレイでした爆笑








一応2日にNLRの大会があるので、
プラになるかなぁとか、
思いましたが、
接待に神経使い過ぎて
何もできませんでした。笑笑








まぁいつものようにノープランで
頑張ります(^-^ゞ








釣果
バス 6匹 20~30㎝

HITルアー
ゲーリー レッグワーム2.5
バークレー マックスセント Dワーム5.5


使用タックル

ロッド
フェンウィック エリート ELT62SLP+J
フェンウィック ゴールデンウィングツアーエディション
GWT62SLP+J

リール
ダイワ 12イグジスト 2508PE-H
シマノ 16ストラディックCI4 2500HGS

ライン
PE0.8号 +リーダー フロロ 10lb.
PE0.6号 +リーダー フロロ 8lb.