だんだん暖かくなって来ましたね~

 

日が暮れるのも遅くなって来て 仕事時間が不明確になってくる感じ

17時だけど 時計とかあまり見ないから休憩時間も適当だし

帰る時間なんて外が暗くなって始めて定時を過ぎてる事に気づく

 

気仙沼の現場に猫親子が来る事を以前書きましたが

朝7時に気仙沼の現場に到着すると

朝ご飯をもらいに 階段で猫達が待ってます

 

先週急に知らない女の人が来て猫親子を訪ねて来ました

 

猫親子は事務所の水産加工の会社に住んでいるみたいで

加工場の人が保護団体にTELして猫の去勢を頼んだみたいなんです

それで猫親子を捕獲に 捕獲用のゲージを持って事務所に来たらしく

まんまと白黒の食いしん坊猫と黒の猫が捕まりました

次の日に塩竃に持って朝一去勢手術をするらしく

その後は また同じ所に帰すらしい

不幸になる猫を増やさない為にもかわいそうだけど

しょうが無い事なんだよね

 

その手術の夜、 帰ってきたのか 後ろの加工場に去勢したはずの猫が居た

早!って思ったけど ご飯食べてたから大丈夫だいと思う

去勢した猫って目印の為 耳を切るんだよね

 耳の上が・・・・・

 

かわいそうだけど かわいそうな命をこれ以上増やさない為に・・・・・

 

今回捕まった猫は2匹共 雄! なので

手術は簡単に ●●を取っただけみたいです