私の幼少期の石巻と言えば

エンドーチェーンか丸光ニコニコ

 

丸光は今の元気市場の場所にあった

隣が魚屋さんで、外には天津甘栗があって

甘栗を煎る機械がいつも回っていたような・・・

地下にも 飴、お菓子の機械が回っていて

詰め放題だったような・・・・記憶

 

エンドーチェーンは今の立町の駐車場

1階に小さい手芸屋さん、ちょっとした喫茶店?

 

丸光の方がちょっと高級な感じがあった

 

エンドーチェーンは日曜にどっちらちんTVがあって

ようすけくん、Q六先生 が工作を作ったり

茶色のモコモコのキャラクターがいたり

 

で!

昨日ヴァンズが着てたTシャツ

 

 

モデル風に撮ってみました

 

エンドーチェーンのTシャツびっくり

見る人からすれば、凄いTシャツです

 

この見つめる先には

部分日食晴れ満月やや欠け月 

 

何か凄いコラボだった