私の憧れは、寅さん。 | 暇な主婦達のクラブハウスいじめの実体験

暇な主婦達のクラブハウスいじめの実体験

バンクーバーに住むリリーです。クラブハウスのあるお部屋での実体験。クラハ中毒になって苦しんでいる方に読んでいただきたいです。

リリーですおねがい


私は、男はつらいよシリーズが本当に本当に大好きなんですドキドキ


理由は色々とあるのですが、

まずは私の生まれ故郷とすごく近い。


柴又葛飾までは、実家から歩いて30分弱。


なので、下町の地元を思い出させてくれる風景が、とっても心を温かくしてくれるんです。


そして、昭和を思い出させてくれる感じが凄くいい。


今の時代と違くて、携帯電話もないし、夕方に聞ける豆腐屋の笛の音、お寺の鐘の音、江戸川の風景、全てに味がある。


そして何より、寅さんの人情


寅さんは、お金もないし、フーテン暮らし。


いつも日本中フラフラと旅をしていて、生活のために道端で叩き売りなんかをしている、どうしようもない男。


だけど、


寅さんは、人を騙したり、嘘をついたり、絶対に人の道から外れる様なことはしないんです。


お金がなくても、人一倍人情があるんです。


困っている人や、弱い人間を、温かく慰める力があるんです。


職業なんかで、絶対に人をジャッジしないんです。


増しては、人がどんなに苦しんでいても、辛くても、絶対に人をジャッジしない。(みえちゃんやもえちゃんみたいに😂)


人助けばかりをしていて、年中貧乏ぐらし。


お財布にはいつも500円くらいしか入っていないのに、食事処では、「釣りはいらねーよ全部取っときな!」と、気前が良いんです。


私は、そういう寅さんにずっとずっと憧れているんです。


映画の世界だから、寅さんみたいにはなかなかできないけれど、でも、そういう寅さんの人情は、私の中にずっと留めておきたいなと思いました。


古い映画ですが、とってもとっても心が温まる映画。


是非見て欲しいです音譜



今日の朝、雪が降りました。


今年は、ホワイトクリスマスになるかもしれないなおねがい