鶏つくねバーグ大葉巻き 大根餅 #本日のおうちごはん | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


 

本日のおうちごはん

つくね食べたくて

鶏挽肉に刻み生姜と刻み蓮根加え練り練り

調味料(塩 胡椒)料理酒と片栗粉
 
蓮根の水分でユルくなってしまい
形成が難しくなってしまったので
先日の生春巻に使った残り大葉で包んで。
スタイル変更になりました
今度は
大葉が終わってしまい餡が残ったので(笑)

エゴマ葉も使用して

こちらは大きいのでビッグつくね(笑)

蓮根飛ばしながら焼きます
冷蔵庫から夫の焼酎を拝借

蓋をして
醤油 みりん で仕上げ

 
完成
葉っぱ達に助けられました

 
鶏つくねで余ったレンコンを
大根餅の具に加えます

今夜も夫の帰宅を待って高速大根おろし係
 大好きな大根餅を今夜は手抜きで1枚焼き
焼き上がりをカットして
 完成
外はカリッ中はもっちり
 
カクテキ

エゴマ葉を巻いていただきます
元気出る🔥


 メモ
鶏つくね大葉巻きバーグ
大根餅
カクテキエゴマ葉
サラダ 
とろろ昆布汁

#本日のおうちご飯
 
 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

フーディストノートさんに掲載頂きました

クスクス

フーディストノート

 

お湯をかけて蒸らすだけ!“世界最小のパスタ”「クスクス」のおすすめレシピ | フーディストノート時短ごはんに便利なパスタですが、暑い季節は、グラグラとお湯が沸いた鍋の前に立ってパスタをゆでるのもひと苦労…。そんなときは、沸かしたお湯をかけておくだけで食べられる“世界最小のパスタ”こと「クスクス」はいかがですか。今回は、クスクスの起源やおいしい食べ方をご紹介します。リンクfoodistnote.recipe-blog.jp

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️