本日のOOTDはルームツアーに変更です #理想の間取りは | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

理想の間取りは自分で造る!

我が家は壁を壊してリビング&ダイニングが
30畳強になりました
 ☆分譲集合住宅ですが大リフォームだったので管理組合に許可を貰えたのは根気勝ち💪


明るい&眩しい部屋が苦手
なので真っ白いインテリアは病室に見えてしまう事もあり頭痛になります
そんなこんなで
以前から何度か記事にしていますが
我が家は薄暗くて獣が鎮座して
ゴシックやバロックに加えて
カビ臭い(アンティーク好き)インテリアです。
 
友人達は「占いの館」と言います(笑)

理想の間取りは

昨日のニンニク大量摂取したブログ通り

今日は人に会う事を自粛して

久しぶりに○時まで寝ていました

 

自粛規制🫣

初老の起き抜け&素っぴんは酷いものです
 
 
一応動画を撮りましたが10秒未満で終わってしまったのでどうしたものか?と
 
ひらめき電球お洒落なルームツアーをやろうにも
我が家はそういう家では無いしね
何せ!起き抜け(笑)掃除も未だ😅
 
でも気にする事も無いか💡
ブログ用に整える事も私の性分に合わないし
 
上差し考える事3秒❗
やっぱりルームツアーだ
 
玄関入るところから1発撮り決行!
60秒に編集したら
壁ばかりになってしまったけれど(笑)
 
アバウトな性格なのでまぁヨシッ
 
我が家はキッチン内収納棚の他に
キャビネットがNo.7まであるけれど
全てのキャビネットのどの場所に何が納まっているのか把握しています
自分で収納しているので当たり前だけど😄
 

 

とりあえず動画

天井が真っ赤な玄関からスタート
 
 
キャビネットNo.1 ブルー&ホワイトコーナー
キャビネット画像が半分切れていますが下までズラリと欧州やアジア(日本も)問わずにブルー&ホワイトが一堂に会すキャビネット
 引き出しにはペーパーナプキン収納
 
 
キャビネットNo.2
食器売り場の様なディスプレイは苦手なので
アバウトにラフに並べて日常使い!
欧州のアンティークショップで見つけたものや
大好きなフロレンティーンシリーズなど
 引き出しにはアンティーク始め
沢山のカトラリーが納めてあります

 

 
 
キャビネットNo.3
グラス類をメインに収納
ゴシックやバロックの世界が癒し
 
 

キャビネットNo.4 上部が映るのみ ですが😅

亡き祖母が愛用していた茶箪笥には
中国アンティークを納めています
ロイヤル コペンハーゲンイヤーズプレートは
家族の生まれ年を中心にコレクションしました
 
 
キャビネットNo.5
古今東西ミックス雑多棚
こちらもガチャガチャと日常使い
 私はテレビを見ないのでDVD鑑賞する為の
申し訳程度の小さいテレビが手前にちょこんと
 
 
動画に少し映るキャビネットNo.6は
黒いバンブー素材でアジアや日本の骨董品を主に納めてあります
(わざわざ撮すの面倒なので悪しからず😅)
 
No.7は映っていませんでした(笑)
 
世界旅の思い出をいつも眺めながら
これまでの日々を回想する様になりました
古いポストカードはパリから
 
 
書棚はNo.5までありますが
こちらは写真集や紀行ものやエッセイメイン
小説や文庫本は寝室の書棚に納めています
沢山の人生のお供と暮らす今はまだ
断捨離は考えずに愉しむつもり。
 
 
 
他の部屋、クローゼットルーム、
ブルーの寝室
マハラジャグリーンのバス&トイレ…
全て壁紙を変えて楽しんでいます
どうせ人間は死んじゃうのだから
生きているうちは生きる事を考えたいよ。
 
 ルームツアーと言うより
キャビネット&壁ツアーでした
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

衣食住をまとめた1冊です

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️