しまむらデビュー&ファーベスト完成! | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


 

ついに!しまむらデビューできました✨
 
#しまパト の意味を知ってからひらめき電球
私も使ってみたかった🫡
#しまパト拍手拍手拍手
 
しまむら初のお買い物
萌え袖~(合ってる?)😅
フワフワで暖かくてビックリ🤩
 

玄関出たけれど突風で
  
部屋にUターン
今日は久しぶりに昼前に勝手に目覚めて
体調良好👌何故だろう?と考えたら
昨夜のキムチチゲ🔥が効いたのかもしれない
 
 
チャンスなので放置していた針仕事を再開
ファーの針仕事です


 
🍀これは1ヶ月程前のPIC
昔のフォクスコートを
ベストにリフォームしようと店に見積り願い
しかし完成は約2ヶ月
…冬が終わってしまう
リフォーム代金は6万円😯
…仙台の毛皮屋さんでは3万円なのに😭
 
何れにしても袖カットで6万円は高いし
冬が終わってしまう
❄️
毛皮コートは古代からのクラシックな防寒着
昔の人は自分で毛皮を縫い合わせていたんだ!
だから自分でも出来ない訳はないだろう✨️
何でもシンプルに考えてみる性分😉
(単純とも言います)
 

PICを撮った日に毛皮用の縫い針を購入し
片袖取り、少し進めていたので
今日はベスト作り再開
14時24分 休憩時
お夕飯挟んで再開
23時01分完成🎊
 
途中経過画像は編集したら
いつか記事に載せよう
 
本当に自分で出来た拍手拍手拍手拍手拍手
集中力には自信があるけれど
老眼だったら無理だったかもしれない
…超近眼が役立つなんてチョキ

正直ちょっとびっくり
とにかく完成!
まさか今日中に完成するとは思わなかったので
嬉しい😆
 
 
切り落とした両袖どうしよう?
レッグウォーマーにしたら白熊になったので脚下
また、次の楽しみが出来た~
 
しまむらデビューして
ファーベスト完成!
外出無しの善き日曜日😆
 

 





私の衣食住をまとめた1冊です

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️