スカジャン案件とストリートスライダーズLIVE @Zepp横浜 (追記:スカジャン納品) | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
続きです・・・
自宅にお迎えに来てくれた友人が
Zepp横浜前で降ろしてくれたので
 
ドアtoドア @Zepp横浜
Eちゃんから貰った画像の中に
私が映り混んでいました😁
話しかけて頂いた女性と談笑中に加えて
彼女はチケットが手に入らないけれど
いても立っても居られないと
ママチャリで来たそう。
昭和の頃の様に「チケット売って下さい」と
紙に書き込むお手伝い中(笑)
 
私の首が長くて😨😨
彼女はこの後にチケットをゲット💪
思わず握手(笑)
私は沢山の方々にお声を掛けて頂き
Tシャツ帯のプチ撮影会になりました🤣
Eちゃんが向こうで笑っていたよ。
 
 
ロビーに入り
若き頃の(1983年)スライダーズをバックに
2023年の初老になった私🤣
私だけ年寄じゃん😆
 
 
前回の公演パネル
もう5ヶ月も前なんだね
ハリーが笑顔で嬉しいです
あらっ…Eちゃんと私が映り込んでいた😁
 
 
Eちゃんはグッズ購入に忙しく…
私はピンバッジと御守り袋を購入して
早速、御守り袋を帯に取り付けおすましスワン
 
 
 
 
衝撃のスライダーズ解散通知
から23年後の再結集5月の武道館に続いて
 
 
再集結2度目のステージ
秋ツアーやってきました
そうそう!友人は前方の席でしたが
私とEちゃんはPA横
◯の場所にエレファントカシマシ宮本氏が登場
椅子に座られる事無く最後まで直立の姿に氏も又、80年代にはスライダーズファンクラブの会員でもあり、会員全員に送られてくるX'MASカードを自慢げに何かの記事に載せていた(笑)
(普通にファンじゃん!)と当時もその素朴さに感動したものだけど本日のスラ友とかつて日新パワーステーションに出かけた時には対バンLIVEでスライダーズVSエレカシで爆音だった事を思い出したわ(笑)
そして昨年のスライダーズトリビュートアルバムでは「のら犬さえなれない」を忠実にカバーされており宮本氏のスライダーズリスペクト魂が伝わりEちゃんと泣き笑いしながら聴いた。

 

その宮本氏が横に
正面がハリーという贅沢なお席
もうね…今夜は言葉にならない
活字にも出来ない
 
武道館では ただただ
ハリーが生きていてくれて
再集結ステージに夢か信か?と
思っているうちに終了となってしまったので
 
今夜はゆっくり楽曲を聴く事に専念したけれど
ハリーの声も出ていたし(途中ちょっと焦った)
何だか笑顔が凄いし子供の様に笑いながら貫禄たっぷりになった蘭丸にハリーから歩み寄るシーンは新鮮乙女のトキメキ
昔は反対だったからね😌
 
何だかんだあっての解散からの再集結
でも結局ハリーの一番の理解者は蘭丸なのだろうな…時を経て60代半ばになったメンバーは
益々渋くて太い音が絡み合っていた
 
昔、ハリーが言っていた
「太くて滑らかなスライダー」の完成に近づいて来たのかな。
 
ストーンズに負けないで演り続けて欲しいよ
ハリー!
So Heavyでキックしているあの姿は
昔のまま…だね。
 
あの曲も
この曲も
みんな宝物おすましペガサス
 
昔はもっと爆音でLIVE後は一週間程
耳が聴こえなかったね(笑)と友人と話すも
現在はそんな心配も無く 
しかしあの爆音が懐かしくもあり昭和の時代に追いかけたスライダーズを令和に再び観れる幸せを噛み締めてお願い
 
 
 
 
さて…記事のスカジャン案件ですが
 
ついに現物にご対面の時が来た🎊
神々しく眺めていたら背後から
「帯、凄いですね」と
お声を掛けて頂き振り向くと
何と…スカジャンを作られた会社の社長だ🤩
 
着てみて下さい!と有難いお言葉に失礼して試着すると社長がスタッフ(HP冒頭の若きイケメン)に写真撮ってあげて~と。まさかの展開に
この後はスカジャンが出来た経緯をお話下さり
ハリー本人の指に触らせて貰った事や
刺繍のこだわり等々を直に伺う事が出来てビックリ感激🥹
 
ブログでスカジャン欲しい欲しいと呟いていたらばスカジャン作った御本人からお話を聞ける未来があるとは…引き寄せってあるんだな。と
つくづく🍀
 
 
それでもこの時には現実的に購入は考えておらずにLIVE会場へ…
しかし
LIVEでスライダーズを観て
ハリーが歌う「Tokyo Junk」を聴き終わった時に
私のスライダーズ歴38年に責任を取るべく
ハリーの生き写しスカジャンを購入しよう!と
決意を固めて終演後にサイズを決めようと再びスカジャンコーナーへ向かうと場所が移動していた
再び社長が来て下さりサイズの御相談
結果…着物の羽織として着用を前提に…
社長自ら着せてくれて写真撮って下さったお願い
襟を抜いて着るとお洒落だね!
着物の袂もすっぽり収まるMサイズに決定乙女のトキメキ
 
こんなに素敵な羽織があったら嬉しいも~ん
まさかの展開になりましたが
プライスレスなスカジャンは完成が来年2月になるそうですおすましスワン
社長ありがとうございます。
Eちゃんも友人もグッズを買っており
ガチャポンで凄い素敵なバッジを。
ヤバい私
スカジャンの事しか頭に無くてガチャポン忘れていた😭
欲しかったよ~
この4個を下さい…(嘘ですごめんなさい😅)
Zeppを出ると冷たい秋風が吹いており
 
せっかくなので中華街で遅い食事
いい日だったな。
 
スライダーズLOVE
 
 
 
 
追記  2024年2月13日 スカジャン納品
 
 

私の衣食住をまとめた1冊です

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️