廃棄か否か?5年目のワンピース | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

毛玉ちゃんワンピース破棄か否か?

 

寝起きのまま ワンピースに着替えて

このまま酵素風呂へ行く事にします
昨年、廃棄しようか否か?と悩み
持ち越したワンピはお洗濯を繰り返し肌触りバツグンなのでついつい着てしまう一着ですが
毛玉と言う名の模様 が
全体に美しく広がっています
 
しかし
 
 
かつては
ファーコートの中に着てコーディネートしたり
 
 
中国 の旧満州国「長春」をウロウロしていた時の写真にも映る様に
旅先で大いに活躍してくれました
飛行機や渡航先での電車の移動時にも楽ちんで!上に紺ブレやコートを羽織れば凌げるシーンも多々ありました
トイレ事情が不便な国でのワンピースは必須
この写真ではフードを被っておりませんが旅先では好奇心が何よりも勝るために前後左右の視界を妨げない様に被っていなかったと記憶しています

フードが小雨にも対応できる便利な1着です
(ホテルで借りた傘を持っているけれど・・・;^_^A
 
 
1枚のワンピースにも記憶や活躍が宿っているので破棄する際には勢いが必要になります
 
 
 
・・・・・・・・
寝起きのまま少し考えたのですが体温&血圧は低いまま
思考回路は停止中ですが既に着用しているので
取り合えず父が遺したクローゼットの中から生前の父がお散歩用に着用していたネルシャツを重ねます
亡き父ちゃん のネルシャツ
頭を振っても血圧も体温も上がらない^-^;
寝起きのまま酵素風呂に行って
…続きを寝る事にしよう
寒い・・・酵素風呂日和
 

右は往路 

左の おっさん は酵素風呂帰りの私です
 
 
 
今、気づきましたので追記と御礼を。
1位~沢山ありがとうございます
 
私の衣食住をまとめた1冊です
古今東西 食の感動 覚え書き帖

Amazon.co.jp : 古今東西食の感動覚え書き帖