月命日のジュエリー&在りし日のパーティー | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 TODAY'S
 
ジュエリー「カメオ」



 

2022.04.01


今月から父の月命日には
お墓参りに私が身に付けて行く
父から贈られた装飾品や宝飾品を
備忘録として残そうと思います
久しぶりのフレアージーンズ

ウェッジソールモカシン

H&Mで見つけたブラウン色ブラウス
マダムニコルのグレンチェック柄テーラードジャケットは襟の形が古いのでストールで覆う
公の場に出る訳でも無く
服飾を生業にしている訳でも無い私は
気に入っており勿体ないから着るのみ!
 
ブラウン×トルコブルー 好きな組み合わせ
今日も好きなジュエリーを。
ネパールで手に入れたチベットトルコ石

イタリアから…かつての通貨であったリラ!
500リラコインを繋げたブレスレットは
まだユーロが未来の話だった頃に買い求めた物
 
本日の主役は「カメオブローチ」
20歳の時に父より贈られたカメオブローチ
仕事帰りにふと宝飾品に立ち寄り、目に留まる品があれば記念日に関係無く買い求めてプレゼントしてくれた宝飾品大好きだった父。
 
こちらを着けている写真を見つけました
お招き頂いたパーティー参加当時21歳の私
父とエクアドル大使の見分けがつかない(笑)
亡き父は昭和1桁生まれながら恰幅良く
英語もスペイン語も操っていたので
パーティー場ではもはや国籍不明と話題に…
懐かしいシーンを思い出させてくれるカメオ
人の命は消えても物は思い出と共に永遠です
 
私にとってのジュエリーとは
人様にお見せする為に着けるのでは無く
自分自身の日々の心に彩りを添えるもの

カメオはコンサバ遣いだけでなくジーンズや
Tシャツにも気軽に着けて愉しみます
何度も書いているカメオエピソード再び
…20代の夏にTシャツに着けたカメオブローチを外し忘れて洗濯機を回してしまい…
気づいて引き揚げた時には手遅れで…
宝飾品に持ち込みカメオ「枠」をオーダー
…オーダーと言う名 の高額を自腹を切る事により学習し今日のカメオブローチがあります。
新旧ミックスマイワードローブ
………

生前の父は私に会う度に大きな目を細めて
娘が身に付けているジュエリーを一通り拝み
「今日も綺麗だ!」と
惜しみ無い称賛の言葉を口にしていました。

なのでお墓参りは きちんと して出かけています
今日は 「カメオブローチ」
雨が上がった空を見上げると
私のストールと同じ美しいスカイブルー
ブルースカイブルー
…4月

古今東西 食の感動 覚え書き帖